勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ9-647
647 名無しの心子知らず 2007/12/08(土) 11:52:28
完璧っていえば、うちの子が2歳くらいの時に、公園で仲良くなった子達の母親の一人に、
「うちの子完璧」と自慢する人がいたなあ。
顔も人並み以上で、頭も良いし、スポーツ万能、発達もその辺の子より早いって。
でもさ、みんな「普通」過ぎて自慢しない事ばかりなんだよねw

彼女の中では、自分の子以外は、陣痛から出産まで数日かかり(お産も軽かったそうだ)
赤ちゃんの頃は毎日死ぬほど夜泣きをして、母乳は飲まずに好んでミルクを飲んで、
歩くのは1歳過ぎで、野菜と魚が嫌いで、ジャンクフードや冷凍食品ばかり食べている。
1、2,3歳くらいだと絵本は読んでも聞かず、話しかけても返事もぜず、
親が歌っても踊っても手遊びも反応しない・・・などなど・・・
でも、うちの子は、全て当てはまらないのだそうだw

まあ、こんな感じで「ちょw何その発想w」と失笑される事は何回も。

ある日、ウザいので、自慢が始まったらその場にいた母親達で
「うちの子も野菜好きよ」「え?まだオムツしてるの?うちは3歳前に取れたよ」
「うちの子はご本好きで、寝る前に3冊は読まないと気が済まないの」
「自分くらい我が子を『可愛い』って思えないとw」
という感じで、自慢されたら彼女のツボに填る様な自慢で返していったら、
黙っちゃって、その後、何回か顔は見たけど他の人達と話すようになってた。
噂では、そこでも自慢しまくっているそうだ。

次へ