ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

タグ検索でお腹5件見つかりました。

お腹の脂肪の正体

なっていると、薄着になる季節だとますますお腹のまわりの脂肪などが気になりだすでしょう。特に女性はお腹に脂肪がつきやすいため、プヨプヨお腹やぽっこりと腹は、多くの女性の悩みの種になることも多いようです。 それではこの[[お腹の脂肪>>http://ash1.masa-g.biz/]]は、どうしてこのように女性につきやすいものなのでしょうか。人はもともと命に関わる大事な部分を脂肪で守るようにできていて、女性はお腹の部分にちょうど子宮があり、この大切なところを守るためにお腹のところに脂肪がついてし…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a4%aa%ca%a2%a4... - 2009年08月22日更新

メタボリックシンドロームの兆候

ではありません。 それまでよりも明らかにお腹周りが1サイズ増えた、という時、すでに危険は迫っています。 例えば、以下のような状況の場合は、注意が必要です。 ・ベルトの穴をひとつ手前にしなくてはならなくなった。 ・食後でもないのにお腹が軽く張っている。 ・気を抜くとお腹が出てしまっている。 十分気をつけましょう。…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%e1%a5%bf%a5... - 2009年07月08日更新

リラックスした状態でのヨガ【お腹・お尻】

ズ)をご紹介してみたいと思います。 【お腹】 まずは、横座りと言う足を両方左側に置いて座る様にします。次に左手で左の足を持つようにして、右手は右の膝の前に置くようにします。そして左手で持った左足を後ろに引くようにして、右足裏に後ろに引いた左足の腿がくっつくようにします。 次に、左手を左足から離して左足の爪先を右腕の肘に乗せる様な形を取ります。そして少し引っ張ったような感じで太もものストレッチを行います。その後で息を吸いながら腰を右側にゆっくりひねる様にして下さい。そして2〜3回深呼吸してください。 …

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%ea%a5%e9%a5... - 2009年01月11日更新

下腹部を引き締める簡単エクササイズ

が出来る簡単ダイエットエクササイズです。お腹のどの部分を引き締めていきたいかによってエクササイズの方法は変わってきます。 【下腹部を引き締めたい】 1.まず床に寝ころぶようにして足を90度まで真っ直ぐ上げるようにしましょう。この時あまり硬い床に寝ころぶと尾てい骨の部分が痛くなりますので、ヨガマットなど敷いても良いかもしれませんね。また真っ直ぐ足を上げるのが辛い時は膝が曲がっても構いません。 2.手は頭の後ろで組むようにするか、身体の横の方に伸ばすかどちらかやりやすい姿勢を取るようにしましょう。 3.…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%b2%bc%ca%a2%c9... - 2009年01月07日更新

エクササイズとダイエット

数セット行えば良いと思いますよ。 次にお腹のお肉を減らしたい。きっとこう思っている人はたくさんいるでしょう。最近有名なエクササイズ方法と言うとshinoさんの腰回しダイエットや、コアリズムの様なDVDなどがあります。どちらも結構効果があるエクササイズですし家で出来るので人気があると思います。お腹を綺麗に痩せさせる為にはお腹の内側にある筋肉を鍛えなければなりません。お腹の筋肉を鍛える事で、内臓が正常な位置に戻りお腹がへこんでくると言う事になります。そうなると綺麗なウェストのラインが出てくるようになると思い…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%a8%a5%af%a5... - 2009年01月06日更新

管理人/副管理人のみ編集できます