ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

タグ検索でリバウンド3件見つかりました。

食事制限

調を崩してしまったり、ストレスがたまってリバウンドしてしまったりと、良いことはないようですね。 [[ダイエット最終プログラム・南優子式ダイエット>http://surf.arrow.jp/minami.htm]]…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%bf%a9%bb%f6%c0... - 2008年09月04日更新

リバウンドの仕組み

ようです。 それでは、なぜこのようなリバウンドが起こってしまうのでしょうか? 人間には、生命を維持するために、環境の変化に対応する能力「ホメオスターシス」という機能があります。 ここで示す「環境の変化」とは、ダイエット中の場合、摂取カロリーが減ること、急激な体重の変化、そして摂取する栄養素の変化などのことです。 ホメオスターシスが機能することで、摂取カロリーが変化しても、それに適応しようとします。 そして、より少ないカロリーでも体が生活していけるように、筋肉量や骨量を変化させます。 また、急激に体重…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%ea%a5%d0%a5... - 2008年09月02日更新

単品ダイエットが失敗する理由

にやせてしまいました。 その後は、すぐにリバウンドしてしまい、体調を崩してしまうなど、とても苦労したそうです。 このほかに、有名な単品ダイエットには、グレープフルーツダイエット、ゆで卵ダイエット、パイナップルダイエットなどがあります。 このダイエット法は、極端に摂取カロリーが減るので、短期間で体重を減らすことができます。 しかし、ずっと同じものばっかり食べるので、当然飽きてきますし、栄養価が偏って健康面に支障が出てきます。 また、摂取カロリーが少ないことで、軽い飢餓状態だと身体が判断し、エネルギーを脂肪…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%c3%b1%c9%ca%a5... - 2008年08月25日更新

管理人/副管理人のみ編集できます