ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

タグ検索で検診2件見つかりました。

大人のメタボリックシンドロームの診断基準

[[メタボリックシンドローム>http://goto5.kabu-ok.com/]]の定義は、肥満に加え更に高血糖や高血圧、高脂血症を二つ以上抱えている状態です。 では、この場合の肥満、あるいは高血圧や高血糖などというのは、どういった定義によって決められているのでしょう。 具体的な数字が決まっているのでしょうか。 実は決まっています。 ただし、その定義は男性、女性という性別、そして大人と子供によってそれぞれ異なります。 また、国によっても異なってきます。 ここでは、メタボリックシンドロームの予防に…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%c2%e7%bf%cd%a4... - 2009年07月10日更新

メタボリックシンドロームとは

z/]] 2009年の4月から、メタボ検診という特定健康診査および特定保険指導が実施されました。 このメタボ検診の実施によって、これまで以上にメタボリックシンドロームについて考え、その予防策を調べるようになった社会人の方は多いかと思います。 これまではテレビでよく言葉として聞く程度だった方も、身近に感じるようになったかもしれません。 そこで、ここではメタボリックシンドロームというものについて、改めて考えていきたいと思います。 まず、メタボリックシンドロームとはそもそもどういう意味なのでしょうか。 最近…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%e1%a5%bf%a5... - 2009年06月21日更新

管理人/副管理人のみ編集できます