ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

タグ検索で生活習慣病3件見つかりました。

メタボリックシンドローム

味するのでしょうか。 それにはまず[[生活習慣病>http://sun.kotoba-ok.com/]]が関連してくるのですが、それにあたるのが肥満症、高血圧、糖尿病、高脂血症などです。その原因は肥満、特に内臓に脂肪が蓄積した肥満であることが考えられています。 そして内臓に脂肪が蓄積することにより病気が引き起こされた状態をメタボリックシンドロームといいます。体のどの部分に脂肪がつくかによって、肥満は2つのタイプに分かれます。 下腹部、腰のまわり、太もも、おしりのまわりの皮下に脂肪が蓄積するタイ…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%e1%a5%bf%a5... - 2009年08月11日更新

メタボリックシンドロームの恐怖

のスタイルが夜型になってきている事から、生活習慣病を抱えやすいライフスタイルになってきており、肥満体型の人も年々増えてきています。 予防どころか、メタボとその予備軍の数は増える一方です。 その予防を国家レベルで行おうという事で、メタボ検診が始まったくらいですから、どれだけ恐ろしい病気かわかるかと思います。 …

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%e1%a5%bf%a5... - 2009年07月08日更新

低炭水化物ダイエットの安全性

、という低炭水化物ダイエットのやり方は、生活習慣病につながる恐れがあるそうです。 炭水化物を摂らないでいると、糖質を減らすという効果がありますが、この糖質は実は脳にとって必要不可欠な栄養素のひとつなのです。 ダイエットで、糖質を減らしてしまうと、脳にダメージを与えてしまい、偏頭痛を起こす人もいるそうです。 低炭水化物ダイエットでは、脂質やタンパク質などを摂取してもいいので、炭水化物を摂れない反動で、大量に動物性の食品を摂取してしまい、生活習慣病を招く恐れがあると言われています。 そして、とくに日本人にと…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%c4%e3%c3%ba%bf... - 2008年08月27日更新

管理人/副管理人のみ編集できます