ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

タグ検索で大豆プロテイン2件見つかりました。

大豆プロテインの効果

が話題になっている。このプロテインの中に大豆プロテインという種類のプロテインがある。大豆プロテインとは植物性プロテインの代表格であり、原材料を大豆としてタンパク質を抽出したものである。バランスよく必須アミノ酸を含んでいて、なおかつ良質な植物性のタンパク質であるため、ダイエットに適しているプロテインと言うことができる。また、植物性なので他にもいろいろな特徴を持っており、健康にもよいとされている。 ●大豆プロテインの特徴 ☆肝機能を改善できる。 ☆善玉コレステロールを高め、さらに悪玉コレステロールを抑えるこ…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%c2%e7%c6%a6%a5... - 2009年06月06日更新

プロテインダイエットの利点

のために売られている食品は原料がほとんど大豆プロテインである。これは、植物性で良質なタンパク質であるため、必須アミノ酸をバランスよく含んでいる。 これらのことから、プロテインはダイエットに最適なのである。 しかし、だからといってプロテインを過剰に摂取しすぎると、たんぱく質の過剰摂取になるので注意すること。 また、海外のプロテインにはステロイドが入っていることもあるので、これも注意が必要である。 このように、プロテインダイエットは他に比べて健康的に、かつ必然的に成功させることのできるダイエット方法である。…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%d7%a5%ed%a5... - 2009年04月20日更新

管理人/副管理人のみ編集できます