ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

タグ検索で炭水化物3件見つかりました。

食事によるダイエット

いうダイエット方法があります。たとえば、炭水化物を摂る量を減らすという方法があります。この食事法をとると、炭水化物の糖質が脂肪として蓄積されのを防ぐことができます。また痩せたい人に人気のある方法としては、おやつ抜きダイエット、砂糖抜きダイエットなどがあります。 3食のうち1食を特定の[[ダイエット食品>>http://at2.kabu-ok.com/ ]]に置き換えるという、置き換えダイエット方法というものもあります。朝食を脂肪の燃焼を助けるカルシウムを豊富に含むヨーグルトに置き換えたりしま…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%bf%a9%bb%f6%a4... - 2009年08月16日更新

プロテインの飲み方

あるのであれば、運動をする時に必要である炭水化物を体の中に予め確保することは難しいかもしれない。 例外的に脱アミノ化という過程を経た場合のみ、プロテインを炭水化物に変化させることによって運動エネルギーが確保される場合があるが、これはまれである。そのため、食事の代わりにプロテインを摂取し、その後極端に激しい運動を長期間するのであれば肝臓や腎臓に負担をかける可能性が高い。ここにも注意が必要である。 最新の栄養学によると、炭水化物とたんぱく質を同時に摂ればよりよい効果が生まれ、ダイエットの効率も上がると言わ…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%d7%a5%ed%a5... - 2009年06月03日更新

アトキンスダイエット

ダイエットの方法は、糖質を減らすために、炭水化物をできるだけ摂取しないようにします。 実際には、ご飯やパン、めん類などの炭水化物をまったく摂らないというのは、とてもつらいし長続きしないので、毎食の主食をできる限り減らすことを心がけます。 また、アトキンスダイエットでは、主食を減らすのに加えて、栄養補助食品のコエンザイムQ10などを摂るように勧められます。 このようなことに気をつけて体重を減らしていくのですが、挫折してしまう人や、なかなかうまく体重が減らない人もいるようです。 アトキンスダイエットを自己流…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%a2%a5%c8%a5... - 2008年09月03日更新

管理人/副管理人のみ編集できます