管理人:Go「魔法先生ネギま!」に関する情報まとめwikiです。

麻帆良学園女子中等部3-Aの出席番号20番。
クラスNo.1のバストに目の下の泣きボクロなど、とての中学3年生とは思えない美貌とセクシーさを備えているが、それ故にクラスメイトから「おばさん」などと言われてしまうこともある。ちなみに彼女にその言葉は禁句である(単行本9巻73時間目参照)。天文部に所属しており、自室には天体望遠鏡や地球儀、更には火星儀など天文に関する様々なアイテムが揃っている様子。この火星儀は、257時間目に於いて魔法世界の秘密を解く鍵となった。性格的には非常に母性に満ち溢れており、ボランティア活動として保母さんをやっており、そのためかいいんちょが手を焼く小太郎をアッサリと手玉にとってしまった。だが、当の小太郎からはめちゃくちゃ恐ろしがられており、262時間目にて楓の戦闘力を120としたのに対し、千鶴の戦闘力は400としていた(笑)。出会いの頃から小太郎のお尻にネギを突っ込もうと企んでおり、その点も含め小太郎は完全に千鶴に遊ばれてしまっている(^^;。同時に他のクラスメイトよりも色々と大人びている彼女は冷静さと勇気も持ち合わせており、ヘルマン襲撃の際にはためらい無くヘルマンの頬を思いっきり引っ叩いたこともある。現時点で最強キャラなんじゃないだろうか?(笑)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

登場キャラクター

・魔法世界の歴史


Wiki内検索

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます