ジュブナイルポルノ作家「わかつきひかる」さんを、「めたぼdeぽん」が個人的に応援するWikiです。「わかつきひかる」さんご本人をはじめ各出版社とは一切関係はありません。

思いっきり「わかつき」作品を語ろう。ネタバレOKスレッド

0 metabodepon metabodepon - 10/01/31 00:23:39

こちらのスレッドでは、ネタバレ大いに歓迎! 思いっきり「わかつき」作品を語りましょう。「わかつき」作品といえば、エロ! それだから基本的にアダルトネタもOKのスレッドにします。そんなわけで、性的な表現に嫌悪をお持ちの方、それからネタバレNGの方はお読みにならないようお願いします。
でも、あまり下品な話にならないように、ご協力くださいね。

• 461スパロボマスターK - 15/05/23 14:55:49 - ID:bbUNJAv9Gg

販売延期ですネ、美少女文庫の公式サイトでも予告がズレてます
    ちょっと残念です
    わかつき先生はBL物は書けないのはちょっとだけ意外。基本の「読者に喜んでもらおう」は一緒のはずですが好き好きですからね
    旅で一人ディズニー、イイですネ♪ 今ならディズニーランドやUSJの混雑予想をインターネットで調べられて便利
    ファンタジーランドを来年改築で大変そうで幾つかのアトラクションはリニューアルや消滅が予想されるのでその前に行くといいかも
    特にイタリア系宇宙人店長の焼く銀河一美味しい店「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」や景色が綺麗な「スタージェット」は消えるみたいで寂しいです
    でも美女と野獣とアナ雪のライドとお城は超楽しみ

• 462MTK - 15/06/16 17:23:40 - ID:2sx9nhoZ2g

>415 の スパロボマスターKさん

美少女文庫でアンドロイドヒロインはいませんね。
     人でないヒロインはいっぱいいますが、機械のヒロインはいません。
     美少女文庫の前身のナポレオンXXには一人いたと記憶しています。
     西野かなたとかいう人の作品に出てきたかな。
     さらにナポレオンXXにまでさかのぼるとセクサロイドという
    動く性行為人形が出てくる作品が二つありましたね。

あとは、二見ブルーベリーにヒロインが迷い込んだ世界は
    女性がセクサロイドになっているという世界でしたね。

時代の流れもあるのか今はアンドロイドよりも異形のヒロイン
    なのかもしれません。
     やはり、アンドロイドは成長しないからか。
     主人公の初めての相手等としてはいいのかもしれないが、生涯の伴侶
    的なものとしては無理があるのかな。

生きた人形という形でのアンドロイドなら二次元ドリームノベルズに
    「ドールマスター麗蘭」というのがありますね。
     人形とアンドロイドの違いは何なのか。
     ローゼンメイデンのドールも広い意味ではアンドロイド。

わかつきさんの作品は来月だそうです。
     たぶん今度こそ本当でしょう。

• 463スパロボマスターK - 15/06/24 11:16:12 - ID:HH+kpNl6TA

MTKさんありがとうございます!
    悪魔っ娘や淫魔、死神はいてもアンドロイドは今の流行りじゃない、か
    最近の美少女文庫純愛にしろ鬼畜にしろ結婚したり妊娠して出産出来る未来を描くから
    最初から妊娠したり添い遂げたりできないアンドロイドッ娘やゾンビッ娘は描き辛いのかなあ
    「私、赤ちゃん出来ないのに本当にいいの?」というヒロインと添い遂げるのもいいものだとは思うのですが
    本屋さん、どんどん閉店していって寂しいです、近所の駅は十数年前は駅前に十軒以上はあったのに流通の変化やらで一軒しか残ってません
    電子書籍もラノベもジュブナイルポルノも過渡期で少しずつ変化していくので何が起こるのかは予想できそうでできないです
    多分、電子書籍はリーダー(読める機械)の進化と普及と共に100分の1から10分の1、と少しずつ比率も上がっていくと思います

• 464mtk - 15/07/03 06:56:10 - ID:cD8k2a++/A

しまった、セクサロイドが出て来るのはナポレオン文庫だ。
     間違えたのに今頃気づいた。

人でない者が人になる、それでハッピーエンドというパターンはいくつもあるし
    これを使えばアンドロイド出してもいいのでは?とも思ったりする。
     ラブデスは人になったが主人公と恋仲ではないな。

• 465MTK - 15/07/21 12:19:20 - ID:2sx9nhoZ2g

今月の美少女文庫もわかつきさんの作品が出ていませんでした。
     美少女文庫は「ちゃんと出す」とは言っているとわかつきさんは言ってますが。
     昔秋山たまよさんの「クラスター」という作品が何年も出なくて頭にきて
    新紀元社に電話した事がありますが・・・。
     あの時は二巻だったかな。

ちなみに来月も出ないようです。

先月「Myドル」を買いました。
     これタイトルが出た当初はドル紙幣が人間になって、などと考えていました。
     この作品今だったらどうなっていたのか。
     グループアイドル主体の今では扱いが変わっていただろうな、

メンバーの中で一人目立たないとか、あるいはスランプに陥っている
    メインとかそんな感じになるのか。

この作品、くっつくのが姉の策略と見た場合、わかつき作品ではそういう
    策士系のキャラは初めてなのではないだろうか。
     策士というよりはトリックスターか。
     マネージャーやプロデューサーのような常に一緒にいない、一般人の
    彼氏というのは実は美少女文庫のアイドルものでは珍しいと思う。
     しかしわかつきさんのスタイルを考えたら、らしいのかな。
     でもヒロインの処女を生贄にして人気アイドルの座を召還というのは
    この姉、恐ろしいやつである。

• 466スパロボマスターK - 15/07/29 15:46:59 - ID:HH+kpNl6TA

お疲れ様です~
    夏です、暑いです、水着です
    「My妹 魔女の林檎」の発売日が中々決まらなくて焦らされてる~っ?!ですが楽しみにしてます
    まずは健康診断に異常がないようで何より、です
    猫を飼うの、ハムスターがいる家庭ではちょっと難しいかもしれないです、子猫の内からならせば上手くいこともありますが基本的には天敵ですから
    >「ギーヴかっこいいなー。強くて、ファンギースを一途に思ってくれて、女慣れして、頭良くて、イケメンで最高!」と悶えていて、私の萌えの源流はこれか! と気付いた。
    アルスラーン戦記とか、例え何十年、何百年、何千年経っても時代を越えていく普遍性とパワーがある作品ってありますヨネ
    私もアニメを見ててギーヴ君は見てて明るく楽しく作品内で一番友達になったら楽しそうだとは思います
    乙女系や少女漫画では一途で女慣れしてるヒーローが多いです、少年漫画や美少女文庫だと逆にほとんどのヒロインが男性経験がない、か少ないのはちょっと不思議

• 467MTK - 15/08/14 21:02:17 - ID:LlZ6dpja0w

来月の新刊リストにはわかつきさんの作品が載っていますが、果たしてどうなるか。
     今度こそ決めてほしい物です。

「お姉ちゃんが一番でしょ」を手に入れました。
     美少女文庫通算200冊だと言うのに特典がリバーシブルの表紙だけと言うのはフランス書院はファンサービスを軽んじているなぁと思った。
     過去の美少女文庫の表紙やカラーイラストのミニイラスト集とかドラマCDとか、別冊の外伝やアフターストーリとかを考えてほしい。
     なんて思っているが、300冊目の青橋さんの作品も400冊目の遠野作品も何もなかった。

この作品はわかつき作品初の近親姦の妊娠エンド作品だ。義理だけど。
     この頃のわかつきさんは女装男子に目覚めていたのかそっち系の色合いが強い。
     とはいえ、お尻を責めるのに道具を使うなどmy姫の色合いもある。
     そして誘惑するつもりが逆に年下に手玉に取られて妊娠までしちゃいましたとなった。
     この作品は過去四冊あるアニバーサリー作品の中では一番よかったなあと思う作品です。

スパロボマスターKさんのいう、一途で女慣れしているヒーローですがわかつき作品に出て来る男性キャラの内、年上はこの傾向が強いです。
     少年漫画や美少女文庫でヒロインに性体験がない、または少ないのはそれが男の理想だからでしょう。
     誰も足を踏み入れた事のない、未開の土地を自分の物にしたいそんな要求から来ていると聞いた事がありますが。
     逆に経験豊富な女性に惚れた未経験の男が自分が彼女の記憶に上書きしてやるとか、リセットして自分だけの物にしてやるというのもありますけども。
     同時に少年漫画や美少女文庫の男性キャラが女慣れしてない未経験キャラばかりなのは、読者の多くが未経験という事から重ねあらせているんでしょう。
     そう思います。

• 468スパロボマスターK - 15/08/21 23:46:48 - ID:HH+kpNl6TA

MTKさんありがとうございます
    ラノベ業界もジュブナイルポルノ業界も美少女文庫もやや変革の時ですネ
    美少女文庫2015年上半期電子書籍ランキング http://www.bishojobunko.jp/c/etc/fp_0057.html-00001
    ベストテンのうち3位7位9位10位の四冊以外は鬼畜系(本によっては鬼畜度はやや違いますが)で埋まっていて
    純愛系シングルイチャラブ系は11位の先生の「FカップのJC妹がHなイタズラをしてきます」が最高位でありベスト二十唯一無二の作品
    少なくとも電書では鬼畜系の背徳感が強い作品が強いです!美少女文庫のベテラン作家の多くも鬼畜系作品も書かれててちょっとビックリです
    このご時世でわかつき先生が取る道が楽しみです、こういう時こそ自分の萌えの原点を見つめる事が大切だと思います

最近は映画を4DXで見るのが楽しみです、特に「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」がアクション、ストーリー共に素晴らしかったです!!ヒロインはアクション系のオバちゃんで美しく儚く強い美女で、CMではやってない純愛ストーリーも泣けました♡
    クリスティナ戦記、公家姫楽しみです!!ノブリスオブリージュなお姫様にかけては先生は最高です!
    …早くジュラシックワールド見に行きたいです

• 469スパロボマスターK - 15/09/08 17:16:41 - ID:HH+kpNl6TA

ジュラシックワールドを4DXで見てきました!アベンジャーズと共に今年屈指の映画でした
    チケット取るの大変だったけどその分凄かったです!元々モササウルスが大好きなのでモサさんが活躍するシーンで揺れて水がかかって大興奮です
    ユニバーサルスタジオでもモササウルス、出ないかな?!
    色んな国々の人たちが言語も文化も関係なく楽しめる遊園地、だからこそ色んな手伝いが出来たらいいですヨネ、わかつき先生の作品も翻訳されて愛されて
    言葉が通じなくても気合でなんとかする先生凄いです
    「先生はボディーガード」とかでやった言語が通じないネタ懐かしい

• 470スパロボマスターK - 15/10/04 21:53:00 - ID:jkD0yN/ZUQ

>「そういうことはしません!」
    っていうわかつき先生は流石です、その子はきっと会社でもイジメられたりパクられたりする世界に住んでて荒んでるのでしょうネ
    ちょっとクリスティナ戦記の「俺たちは野盗とは違う!」と叫ぶレオンさんと似ててノブレスオブリージュを感じます
    そして壁ドンで十字小手かけるヒロイン、イイですネ!萌えます

最近は読書したり映画を見たり、美術館に行ったりで結構忙しくて中々書き込めないですがクリスティナ戦記も公家姫挿し花屋控帳も読んでます
    最近見た映画だと「アントマン」がスカッとしました
    バツイチの冴えないお父さんが娘の養育費を稼ぐために一念発起し小さくなれるスーパーヒーローになって悪の秘密結社と戦うお話で一寸法師みたいに小さくなってアリに乗って仲間のアリ達と大活躍!

• 471MTK - 15/10/09 21:44:26 - ID:LlZ6dpja0w

クリスティナ戦記、読みました。
    本屋の店頭で売り切れていたので店頭の端末で調べてみた所まだ残っていたようで注文せずに手に入れる事が出来ました。
    闘技場の戦姫と破滅姫と呪いの帝笏をミックスしたような作品に思えました。

この手のヒロインのルーツをたどっていくと「MYメイド」の勅使河原亜由と「メイドインプリンセス」のアリシア・エルロンドになるんでしょうね。
    どっちもメイド系のヒロインだ。
    エロシーン、虫責めはやめてほしかったがそれ以外は良かった。

うるし原さんのイラスト、表紙以外も、とは買うまで疑っていた。
    過去のフランス書院系の作品でうるし原さんは表紙だけという過去が二回あったので。
    お姫様の相手が一般庶民と言うのはわかつきさんらしいなぁと思う。
    私を物にしたかったらそれ相応の地位まで登って来てね、という事なのか。
    最近のわかつきさんの作品ってこういうのばかり、昔は女の子を登らせるか一緒に上っていくかという感じだったのに。
    どこいらから変わったのか、覚えているのは「MY妹」からだが。

同時発売の青橋さんの作品もお姫様物だが、あっちがどっちかというと変化球なのに対して、こっちは直球を投げ込んできているような気がした。
    この直球感をわかつきさんは大事にしてほしいと思う。
    読んだ後拍手したくなるような思いにとらわれたのはわかつき作品では「MYメイド」以来だったと思う作品だったな。

• 472スパロボマスターK - 15/10/31 21:46:23 - ID:jkD0yN/ZUQ

ハッピィハロウィンです!皆様楽しいハロウィンを過ごせますように
    最近のアニメだと、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのヒロイン、クーデリアお嬢様がいかにもノブリスオブルージュなお嬢様でカワイイのです♡現在第四話まで放送中、明日が第五話ですね
    あと、新ライダーゴーストも中々面白いです!

• 473スパロボマスターK - 15/11/16 17:43:20 - ID:jkD0yN/ZUQ

わかつき先生お誕生日おめでとうございます!良い一年を♡
    今年は美少女文庫はあまり出なかったですがクリスティナ戦記は流石の出来で素晴らしかったです!
    カワイイお姫様が成長して戴冠するまでの物語〜

今年もどんな物語が読めるのか、楽しみです!!

• 474スパロボマスターK - 15/12/31 16:01:51 - ID:6gtnTk65xg

今年も一年おつかれさまでした!来年も良い年になりますように!
    コミケ行って来ました!
    >>基礎を崩す
    いい言葉です!基礎を崩して型破りな事が出来るのは基礎や型を極めた人!
    どんな事だって基本は大切ですね

• 475スパロボマスターK - 16/02/15 10:38:27 - ID:x3ZasQkenw

わかつき先生おかえりなさいませ!!
    バレンタインデーも終わり、色々と大変な事もありますがのんびりと自分のペースを守って生きましょう
    ニチアサキッズタイム、プリキュアも戦隊も入れ替わりの季節でバトンタッチして新番組スタートしました!
    プリンセス道のノブリスオブリージュを追求した「 Go!プリンセスプリキュア」と忍者VS妖怪の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」から
    ハリーポッターちっくな「魔法使いプリキュア」と動物沢山の「動物戦隊ジュウオウジャー」!
    ゴーストと合わせてファンタジー風味、子供達に人気出るかな?!

• 476スパロボマスターK - 16/02/19 15:32:09 - ID:x3ZasQkenw

監獄城の囚人姫ゲッツ!
    メロン特典のSS付きカバー!
    これから読ませていただきます

• 477スパロボマスターK - 16/03/08 16:30:31 - ID:x3ZasQkenw

子猫は可愛いです♡
    三月は季節的に少ないので里親募集も少ないですが四月、五月と増えてくるはず
    あとは獣医さんや地域猫ボランティアで声をかけてみるのも手でしょう
    自分が猫アレルギーじゃないかどうかの確認が出来たら是非(私は家族がアレルギーなので飼えないけどみんな猫好き)

• 478MTK - 16/04/20 17:18:53 - ID:2sx9nhoZ2g

監獄姫の感想を今頃
    なんというか、わかつきさん攻めているなぁという感じの作品でした。
    このまま二次元に移る事も考えているのでは?なんて思う位に。
    二次元と美少女文庫を行き来しているのは羽沢向一さんしかいないし、二次元から美少女文庫へで成功しているのも葉原鉄さんのみ。
    美少女文庫から二次元へという作家は今のところいない(はず、少なくとも本になって出している人は)。
    できたらすごい事になるが。

わかつき作品初の母乳ネタに公開陵辱といままでのわかつき作品ではありえない展開には驚かされました。
    それとこの作品のヒロイン、弱視となっているが本来は盲目だったのでは?とも思った。
    盲目のヒロインを犯すというのは障碍者いじめみたいという事からこう変えたのではと思った。
    闘技場の戦姫からずっと攻撃的になっているわかつき作品はどこまで行くのだろうか。
     そういえば、今回初めてヒロインがお尻を許してません。
     いもうとスイートアンドビターからずっとヒロインはお尻を許していたのに。
     さすがに女神のような女性だからそこを許すわけには行かなかったのか。

あとはMYシリーズがいつになるか、だな。
     二次元での話になるが、羽沢向一さんの作品が雑誌での連載終了から本として出るまで2年2ヵ月かかっていたという事なのでそれくらい待つ事になるのだろうか。
     次の美少女文庫も姫シリーズ(タイトルに姫がつく)で、イラストは漆原さんになるのだろうかね。

• 479スパロボマスターK - 16/05/04 14:29:26 - ID:s0y6Ugbjng

こんにちわ、皆さんはゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか
    今年は熱かったり寒かったり大変ですが、私は映画を色々と見まくってます。
    ズートピアが良かったです。子供向けの動物擬人化モノだと侮っていたら見事にトキめいちゃいました。
    夢を叶えて婦警さんになりたての女の子ジュディ(小っちゃいけど武道の達人でとってもパワフル)が謎の連続失踪事件を追っているうちに詐欺師のニック(ちょっとチョイ悪なおじさん入ってる三十代)と出会って凸凹コンビを結成
    しかしその事件を追っているうちに二人は国家的な陰謀の正体へと迫る事になるのでした。
    一見平和な理想郷ユートピアのようでいて実は矛盾と不自由に満ちたディストピアな世界で二人の運命は?
    ジュディはウサギさんでニックはキツネさんなんですよ〜
    魔剣メイド、楽しみです♡

• 480スパロボマスターK - 16/06/13 13:02:09 - ID:s0y6Ugbjng

ゴルバチョフくんのご冥福をお祈りいたします

• 481スパロボマスターK - 16/07/02 08:47:52 - ID:s0y6Ugbjng

七月です、今年もいよいよ後半戦!
    魔剣メイド、思ったより凄い魔物でビックリしました!それでいて二人の恋にドキドキしつつ最後まで一気に読み切っちゃいました♡
    魔物王妃萌えです♡
    >特撮
    ニチアサキッズタイムはジュウオウジャーは19話で新メンバーが仲間になったとこ。今からでも充分に間に合いますよ!ヒロイン二人も可愛いし超面白くてドキドキです
    ゴーストはそろそろ終盤、いよいよ色んな事に決着が付きだしてます。たこ焼きが美味しそうです
    そしてなんと明日 7/3 (Sun) 25:00、BS朝日 にて仮面ライダーアマゾンズ Episode 1 「AMAZONZ」 放送!
    今まではネット配信だった小林靖子さん構成の怪作がテレビに登場!
    ウルトラマンオーブも7/9から始まるし、シンゴジラももうすぐだしで日本特撮ファンとしては贅沢な七月になりそうです

• 482MTK - 16/08/10 21:29:37 - ID:CSL5esWCng

魔剣の魔メイド、読みました。
    わかつき作品ではもしかして初めてなのではないでしょうか。
    恋愛ルートにならない。
    経験者。
    人妻。
    と言う要素を持つヒロインって。
    なので冒頭の人妻さんは少なくとも美少女文庫では初めて出てきたタイプのヒロインです。

美女と野獣&いばら姫をミックスしたストーリーに見えましたね。
    美女と野獣と言うよりは魔女と美獣という感じでもあるが。
    魔剣の魔メイドなので当初は「メガブレイド」みたいに魔剣に姿を変えるヒロインかと思っていた。
    メガブレイドって言うのは魔剣に姿を変える女の子達と少年の物語を描いたエロ小説です。
    作者は出海まこと、中島ラモス名義で美少女文庫のご先祖様で小説書いていた人。
    イラストは木村貴宏さんです。
    あとは各自調べて。

緊縛シーンが多いなぁとエロシーンでは思いました。
    メイドだから主従関係を示そうと緊縛にこだわったのかな。
    前作でなかったお尻が復活しましたがあの程度ならお尻はなくでもいいのではと感じた。
    HIMAさんのイラストは巨乳がエロくていいなぁとも。
    でもアクセルワールドのメインヒロインは貧乳。
    冒頭の人妻も初めてだが、メイドが妻と言うのも初めてだろう。

最近の美少女文庫は買ったはいいが、「金返せこの野郎」と作者に言いたくなるような作品が多かったのでこの作品ではそういう気持ちにならなくてよかったです。
    来月に移ったMyシリーズ。
    今度こそちゃんと出てほしいな。

• 483スパロボマスターK - 16/08/21 11:37:57 - ID:V//H7ifnig

しばらく熱中症でダウンしてて中々に書き込めませんでしたがブルーブラックプラネットはなんとか買ったのでしっかりと読ませていただきます!
    映画はインデペンデンスデイリサージェンスとシンゴジラが今年は良かった感じでした!
    わかつき先生も頭痛や元気でないのは熱中症かもしれないので体温計で測定して高かったら医者に診察を受けたほうがいいかもしれません
    健康は大切なのでお大事にして欲しいです

• 484スパロボマスターK - 16/09/10 17:15:55 - ID:V//H7ifnig

シンゴジラ、わかつき先生も楽しめたようでよかったです
    明日はいよいよスーパー戦隊四十周年のテレビシリーズ第二千回記念回
    ジュウオウジャーとゴーカイジャーの対決で凄い事になってます
    四十年二千回って凄いですネ

• 485スパロボマスターK - 16/09/22 11:35:37 - ID:snOdFYXOQQ

My妹 魔女の林檎発売日決定おめでとうございます!!楽しみです♡美少女文庫公式ページの「これから出る本」コーナーにもありました!
    白雪姫も魔女も林檎も大好きです!

• 486MTK - 16/10/05 14:44:20 - ID:2sx9nhoZ2g

今月に出る美少女文庫で通算50冊目になるというわかつき作品。

この50冊全部持っている人はどれくらいいるんでしょうね。

僕は持っているのが18冊くらいです。
    約三分の一か。
    買った事がある、というものだと半分は超えそうだ。

美少女文庫自体全体で500冊近く出しているので、9か10冊に一冊はわかつき作品なのか。

• 487スパロボマスターK - 16/10/20 15:49:22 - ID:snOdFYXOQQ

魔女の林檎ゲットしてきました!イラストかわいい
    自分の持ってるのはわかつき先生の作品は美少女文庫とそうでない作品を合せて四十冊くらいだと思います
    今後、わかつき先生がどんな方向に向かって進化して行くのか楽しみです!!

• 488スパロボマスターK - 16/10/28 15:08:54 - ID:RbiMtVOVhQ

魔女の林檎凄かったです!メイベル可愛いしカッツエも良いし。癒されました。
    51巻目のエルフ嫁も楽しみです〜

• 489スパロボマスターK - 16/11/03 14:46:37 - ID:RbiMtVOVhQ

わかつき先生がなんだかスランプで体調を崩ししてるみたいで心配です!いつも先生の作品から元気をいただいている私たちから何か元気づける事は出来ないか、って思っちゃいます。
    美少女文庫だけでも五十冊以上書き上げてきたのですからアイディアやインプットが追い付かないことだって時々はありますからスランプを気にし過ぎちゃダメです、また時間を置けば回復します
    わかつき先生は編集にとって魅力のある作家ではないかもですが読者である私たちにとっては最高のジュヴナイルポルノ作家です!
    時には筆を休めて、憧れの海外へ一週間くらいじっくりと時間をかけて取材旅行に行ったりすることも時には大事かもしれないです、気分転換になりますし。
    旅行中は楽しいし、自分自身の原点を見つめ返すきっかけにもなりますよ

• 490MTK - 16/11/09 16:19:59 - ID:2sx9nhoZ2g

魔女の林檎 読みました。
    白雪姫の逆バージョンプラス人魚姫をラブデスの舞台でやった感じの作品。
    そう思いました。
    200歳の永遠の16歳。
    すごい設定作りますね。

それに加えて完全なるハッピーエンドとしないところも美少女文庫らしくないと思った。
    しかしそれでも読ませるし抜かせる作品だった。

わかつきさんは職人というよりも便利屋のイメージが強いなぁとおもう。
    相手の注文に合わせて「こういう感じなんですね」と作品を作る事が多かったので自分が書きたいとか面白いといったイメージが浮かびにくいのでは、と考えてしまう。

さて51作目はどうなるかな。

• 491スパロボマスターK - 16/11/16 19:31:48 - ID:RbiMtVOVhQ

わかつき先生お誕生日おめでとうございます!!今年はいい年になりますように!
    もうすぐ51冊目、エルフ嫁も楽しみです♡

• 492スパロボマスターK - 16/11/18 17:48:36 - ID:RbiMtVOVhQ

エルフ嫁ゲッツ!表紙が可愛くてキラキラ

• 493スパロボマスターK - 16/12/25 19:13:15 - ID:RbiMtVOVhQ

メリークリスマスです!今年も本棚から「お姉さんはサンタクロース」を取り出して読み返してました。
    今年も色々ありましたが来年も良い年になりますように
    オルフェンズ、イオク様のポンコツっぷりは凄いです。クーデリアさんとは色々と正反対で鏡写しみたい。
    ノブリスオブリージュを履き違えて失敗してしまって、本人に悪意が全くないだけにイタくて。ジュリエッタさんとの関係が萌えます

ローグワン、私も見ました!お姫様でも王子様でも選ばれし勇者でもない、普通の人達が頑張って銀河を救う物語でした。ダースベイダーとローグワンの皆が出会わなかったのが残念。対決見たかったなあ

時代考証は労力の割にあまり褒めてもらえないのが大変です。予算を掛けて膨大な資料を集めても「司馬遼太郎先生の作品にはそんな事描かれていない!」って言う人は必ずいるので、でもその代りちゃんと分かってくださるファンの方もいるはずだ、と最近の真田丸ブームの緻密な考証を見てて思います。

• 494スパロボマスターK - 17/02/09 17:51:19 - ID:RbiMtVOVhQ

「亡国の剣姫と忘国の魔法」、魔王のお話、なんだか凄そうです
    二月、動物戦隊ジュウオウジャーが感動のクライマックスを迎えて寂しく、そしてもうすぐ始まる宇宙戦隊キュウレンジャーが待ち遠しい季節
    本日関東は雪です。このままホワイトバレンタインデーになりそうです。
    わかつき先生をはじめとしてB文庫の仲間たちの作品もこれから色々と上手くいきますように!

アウトブレイクカンパニー、榊一郎先生の作品で好きです

• 495スパロボマスターK - 17/04/13 13:05:12 - ID:zpgHtwyH6A

お久しぶりです〜
    「亡国の剣姫と忘国の魔王」は初日にメロンブックス特典付きでハイスクールD×Dに新刊と一緒にゲットしてましたが忙しくて中々に書き込めなかったです
    と、いうのも「50代60代なら誰でも面白い小説が書ける」と「水精霊師の契約魔法」を参考にライトノベルの新人賞に投稿していたからです
    目指せわかつき先生!偶然ですが主人公が魔王でヒロインが姫騎士な話を書いて投降しました
    ノブレスオブリージュなお姫様はいいですよね

春で桜がキレイです、いたる先生の次回作も楽しみです♡

• 496スパロボマスターK - 17/05/19 21:41:56 - ID:FX0G6+JjWw

わかつき先生お大事にです!この季節は体調をくずしやすいので注意です
    「桜の咲く頃、僕は妹(きみ)と再会する」をとらのあなとメロンブックスの特典ゲットして来ました!実妹解禁で今から読むのが楽しみです!
    KANON好きでした、清水マリコさんの小説もお世話になりました

• 497スパロボマスターK - 17/06/06 15:00:24 - ID:FX0G6+JjWw

桜子ちゃん可愛かったです!泣きゲー、カノンの真琴ルートを思い出しました
    「俺には未来がある。時間がある。健康な身体がある。優一はもう二十歳だ。だが、まだ二十歳なのだ。」

で、元気沢山貰いました! 私自身はもうそろそろ三十代後半、でも。だが、まだ三十代なのだ
    わかつき先生にも元気が出ますように

• 498スパロボマスターK - 17/07/02 16:05:21 - ID:jo0PtZJWuw

「文章を仕事にするなら、まずはポルノ小説を書きなさい」ゲッツしました!!
    これをお手本に書いて11月末の美少女文庫新人王を目指すぞ!オーッ!
    ツイッター、宣伝になるのは確実ですが上手く行くかいかないかどうかは本人の個性によります。ブログやフェイスブックとはまた特性が何もかも違っていて。
    もちろんわたしとしてはどちらにしろわかつき先生を応援致しますが、美少女文庫の作家の皆さんでは×橋さんをはじめツイッターをやられてる方は多いですネ

• 499スパロボマスターK - 18/01/02 12:34:26 - ID:fkgAdHBthA

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。なんと
    BOOKWALKERの「担当者厳選!本気で売りたい文芸」で「天使はいつも忙しい 第五話 小鳥愛の場合 〜堕天使の恋〜」が推されてました!
    一月四日までですからちょっと短いです
    https://bookwalker.jp/ex/feature/newyearsale2018/

去年は美少女文庫で四冊。それぞれ個性豊かな作品ばかりでした。処刑姫リーゼロッテがお気に入りです。
    フォースの覚醒、良いですよね!光と闇の狭間で揺れ動くカイロレン。これからどちらへ向かうのか?!
    『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』が凄くよかった、オーズからはアンクが、フォーゼからはJKと大杉先生がゲストに登場!アンクと英司のお話が切ない。その他のライダーも見どころ満載で最新作ビルドやエグゼイドのイケメンライダー達もカッコよかった!

• 500MTK - 18/01/10 17:56:58 - ID:2sx9nhoZ2g

去年は久しぶりにわかつきさんの作品で「これはアウトだ!!」と思う作品に二作出会いました。
    「桜の咲く頃、僕は妹(きみ)と再開する」と「処刑姫リーゼロッテ」でした。

前者はイラスト、後者は内容自体が「アウト」と思った理由になった作品でした。

今年は何作わかつき作品と出会えるかわかりませんが、「アウト」な出会いはないとうれしいです。

記念すべき500個目のコメントで何を書いているのでしょう。

• 501スパロボマスターK - 18/03/10 12:27:11 - ID:yybpdXNjfw

エルフ義母、情報が少しずつ出てきました!どんなお話になるのか楽しみです♡
    世界観はスローライフと一緒なのかな?
    今年は映画沢山いいのがありますね。国王やお姫様が頑張ってノブリスオブリージュを貫いたブラックパンサーがお気に入りですが美女と半魚人なシェイプオブウォーターも見に行きたい…
    ルパンレンジャーVSパトレンジャー、シナリオもキャラもアクションも素敵。ヒロインもここ数年の戦隊で一番かわいいし。
    >アウト
    処刑姫リーゼロッテはお気に入りです。二人の恋と仇討と色んな感情が混じってて。アニメ化しないかなあ。最近はわかつき先生も新たな必殺技を開発しようとしてる感じがありますよね、アウトを恐れずガンガンと行ってほしい

• 502MTK - 18/04/11 14:17:17 - ID:LvM0E25DTw

闘技場の戦姫以降のいせわかつき作品の異世界物はみんな同じ世界観の作品に見える。
    通貨がどれも同じようだし。

竹内けんのハーレムシリーズ同様に同じ世界の別な物語なのでしょうか。

• 503スパロボマスターK - 18/05/20 18:15:24 - ID:yybpdXNjfw

「僕のちいさなエルフ義母」ゲットしてきました
    「日曜ポルノ作家のすすめ」を参考にしてファンタジーな小説書きつつ読んでます。
    エルフィかわいい
    マクシミリアン、名前の元ネタが分かりやすいマッキーです
    113歳の義母

• 504MTK - 18/05/23 15:53:05 - ID:LvM0E25DTw

「エルフ義母」を読みました。
    最初に思ったのは三つ。
    現実世界だと義母は離婚しても息子との再婚は不可能だが、あの世界では良いようだ。
    最近はロリババアが流行っているのだろうか。
    お尻を許していない。
    特に三つめはこれで四作品目ですね。

それとわかつきさんは森友の一件そうとういらだっているようだな、とも。

• 505MTK - 18/06/20 14:49:49 - ID:LvM0E25DTw

美少女文庫で描いた事のあるイラスレーターでまだわかつきさんと組んだ事のない人ってたくさんいます。
    そうした人の中で、組んでみたらいいのにと思う人はどんな人がいますか?

僕は有末つかささんやYUKIRINさん、ポチ加藤さんと組んでほしい思ってますが。

• 506スパロボマスターK - 18/07/04 13:15:18 - ID:yybpdXNjfw

わかつきひかる×阿川大樹「ポルノ小説と一般文芸の深い谷」に行ってまいりました!!
    二人の作家でビールを飲みながら和やかな雰囲気でお話されておりました。
    ブログではあまりされないわかつき先生のプライベートなお話や生活リズム、テクニックや魂など色々と勉強になりました〜

朝五時半に猫に起こされる、ってわかつき先生は今は猫を飼われてらっしゃるんだ。猫は可愛いですよね♡写真とか見てみたいです
    我が家はダックスフントを飼ってますがやっぱり朝はご飯の催促で起こされます

• 507MTK - 18/09/26 12:40:45 - ID:1UwEaw9qDA

先日知ったのだが「わかつき」というのは「みかづき」と同じ意味なのだそうだ。
    つまり「わかつきひかる」とは「みかづきひかる」で、「みかづき紅月」は「わかつき紅月」なのか。

「みかづき紅月」というペンネームはわかつきさんへの憧れで付けたペンネームなのかな。

• 508MTK - 19/07/25 23:07:30 - ID:/1Ady0oy9g

今年に入ってからわかつきさん、美少女文庫で作品だしてません。
    八月も出ないようです。
    何かあった?
    契約終了なのでしょうか。

あと四か月、年内に出ないようだったら多分そうでしょう。
    しかしわかつきさん、ほかの美少女文庫の作家と比べても売り上げ悪いとは思えないが、
    なにがりゆうなのでしょう。
    もし、契約切られたとしたら、ですが。

• 509スパロボマスターK - 19/09/25 09:58:29 - ID:uYSiAN8Egg

10月にやっと美少女文庫でわかつき先生の新刊がでるぞ!ブリュンヒルデさん楽しみです

• 510MTK - 21/10/19 16:17:29 - ID:2sx9nhoZ2g

わかつきさんは美少女文庫ではじめて妊娠エンドを書いたのは私だと言ってはいるが最初に書いたのは北都凜さんだ。
    これは出版された日付を見るとわかる。
    北都凜さんの「王女姉妹」が美少女文庫の最初の妊娠エンドだが、その次の月に刊行されていたのがわつかきさんの「ラブデス」。
    でも結婚エンドを最初に書いたのはわかつきさんの「メイドインプリンセス」だけど。
    この作品わかつき作品のメイド物のルーツであり、押しかけヒロイン系のルーツという重要な転機となった作品だ。
    気になったら読んでみて。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンタ

Wiki Blog統合アクセス

うちWikiアクセス

(2009.6.6からカウント)

新刊

ナポレオンXXノベルス

美少女文庫

ハーヴェスト出版

ティアラ文庫

幻冬社アウトロー文庫

時代艶文庫

お願い

性的な表現は、極力抑えているつもりですが、ジュブナイルポルノを紹介するという関係で、全てを排除することはできません。そのような表現に嫌悪感をお持ちの方、18才未満の方は、コンテンツを見ずにお立ち去りください。よろしくお願いします。

著作権について

このサイトの著作物については、
他者に著作権があるものを除き、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-継承 3.0 非移植
を適用いたします。

© 2009-2011 めたぼdeぽん

このサイトはリンクフリーです。どんどんリンクしてください。通知の必要もありません。
他者に著作権がある部分とは、引用の部分です。引用と明記しているか、引用枠(点線の四角)で囲っています。またアフィリエイト広告のために利用している本などの表紙の画像も他者に著作権があります。
なお、アフィリエイトを実施しているのは、上記の画像を利用するためです。時々ご購入いただいく方がいらっしゃいますが、その収益金につきましては1年ごとに換金し、公的な機関・団体に寄付いたします。

管理人/副管理人のみ編集できます