TOP
ギルド狩り

ギルドイベント

ギルド公認オフ会

サザクロ加入方法

裏HPへ(Gメン対象)

掲示板
↑休止中のメンバー用(現メンバーは「裏」HPの掲示板へ)
サザクロ最新NEWS
HPがリニューアルしました〜

ギルド紹介


Southern Crossってどんなギルド?

Southern Cross(以下略、サザクロ)へようこそ!!
ここでは、サザクロに興味を持った人や新加入したメンバーが、早く馴染んでもらえるように
サザクロがどんなギルドで、どんな活動をしているか、などを説明していきます。

サザクロ誕生秘話

そもそもサザクロは、2つのギルド(Royal Knightsと陰陽堂)が合併してできたギルドです。
この2つのギルドは、プロ南広場で姉妹Gとして活動していました(ロイヤルのマスターが重蔵、陰陽のマスターが朱巳)。
当時は、BOTやノーマナー者が多く、たびたび南広場がテロにあったりと、皆が落ち着いて羽を休めることができなくなりました。
それと同時に、引退者や休止者が多く出てしまい、何か良い方法がないのかということになり、両ギルドマスターで会議を重ね、「1つのギルドに合併し、溜り場も一新しよう」と決定しました。

名前の由来

Southern Crossを直訳すると、「南十字星」です。南広場で出会った2つギルドがクロスしています(命名は朱巳さん)。
そしてギルドメンバーは、南十字星を取り巻く星たちです。そのため職位も職業別に星座が当てられています。
たまに「北斗●拳」とか「フラッシュで使われている曲名」と言われますが、まったく関係ありません(笑)

こんな感じ

接続が多い時間帯は、21〜2時がメインでしょうか
平均Lv帯は、約85近辺です
ギルドメンバー数は52人です。
溜り場は、プロンテラ内の南西端
Gvは、Gスキルの「正規ギルド承認」を取っていないので、参加していません。
個人参加は自由ですので、Gv参加の際はGメンの誰かに言ってから脱退してください

職位に関して

サザクロには職位の設定人数を超えた人数が加入しています。
ですので、1人1人の希望職位を付けることができません。ご了承ください。
なお、職位は職業別に分かれていて、星座の名前が当てられています。

禁止事項

当たり前のことですが、他人の迷惑になる行為(ノーマナー行為)はやめてください。
BOT、チート、RMTは認めません。強制退去を命じます。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2008 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

2009年03月09日(月) 01:52:45 Modified by middle1717

添付ファイル一覧(全1件)
f8f0b11fcb2f0b9c.jpg (93.63KB)
Uploaded by middle1717 2007年06月11日(月) 06:59:25



スマートフォン版で見る