編集者サロン

ここは、編集者同士が雑談するためのコーナーです。

何を年表にするか?
Wikiはみなてつの何に使えるか?
編集者名簿
編集の基本方針とガイドライン



なぜコメント欄に何か書いても、「最近書いたコメント」のようなものがサイドバーに表示されないのか。(野狐禅)



ここにあった「年表に書きたいこと」は何を年表にするか?Wikiはみなてつの何に使えるか?に移動させました。(野狐禅)



書式をどういうふうに統一させたら読みやすくなるのかかわからん。(野狐禅)


みなてつ用語の新しい項目の追加のしかたがわからん(呟き尾形)

哲学リンク集は、もう、参考になるようなやつをバシバシリンクしたほうがいいのだろうか?
(呟き尾形)

新しいページを作るときは、「新規ページ作成」ってのをクリックしてください。
カテゴリは編集の基本方針とガイドラインを参考にしてください。(野狐禅)

リンク集は、みなてつメンバーのひとりとして、おすすめのやつを載せていけばいいんじゃないすか?(野狐禅)

みなてつ用語のカテゴリーがでませんでした。
ゆえに、みなてつ用語追加できず。哲学用語も同様です。
その他に名前を入れるようになっているのですが、選択せよという形になっています。
むぅ。
わからん(笑)
(呟き尾形)

現象学的アプローチエポケーを追加してみました。
が、しかし、サブカテゴリーを哲学にしてしまったので、哲学に載りませんでした。
どないしましょ。(呟き尾形)

 と、思ったら、載ってました。勘違いでした。

 てっきり、哲学用語のカテゴリーに掲載されるかとおもっていましたが、哲学のカテゴリーなんですね。

サブカテゴリの選び方
「新規ページ作成」→「その他のカテゴリ」→「カテゴリで辞書を選ぶ」→サブカテゴリが表示される→「みなてつ用語」を選ぶ→ウインドウを閉じる→選んだカテゴリが新規ページに反映されている
以上です。

ちなみに、保存してしまった新規ページのカテゴリを、後から変更させることはできません。
それはオーナーのみができます。
こちらこちらに変更した方がよろしいか?

 カテゴリの変更の件は、むしろお願いします。
 が、問題は、私の端末(PCないしWeb)からは、辞書のサブカテゴリに、みなてつ用語も、哲学用語が選択項目として、出てきません。(追加も出来ません)
 つまり、私はみなてつ用語と哲学用語が追加できなくなるという事になります。
 どうしやしょ?

 とりあえず、いろいろやってみます。できたら、また、こちらでお知らせ書き込みします。
 あ、私のやり方がまずかったみたいです。問題は解決です。
 おさがわせしました

現象学的アプローチなどなどを「辞書>哲学用語」へ移動させて統合しました。
みなてつ用語やIT用語も統合させた方が使いやすいかな?
なぜなら、DMという言葉が、みなてつ独自の用語なのか、IT用語なのか、哲学用語なのか、分からない人にはわからないから。

みなてつ用語やIT用語も統合の件
 迷うところですね。
 個人的には、みなてつ用語とIT用語は一緒でもいいとは思います。
 そのときは、「みなてつで使われる独自の用語と、みなてつでよくつかわれるIT用語の辞書です」
 みたいな説明書はあった方がいいような気もします。


こういうものが出来てました。livedoor Wiki 開発日誌
http://wiki.livedoor.jp/livedoor256789/


ライブドア、livedoor Wikiの正式サービス。更新通知やRSS機能を追加
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/...

下記のURLがリンクできず。
どうしましょ?
http://www.freeml.com/message/ept@freeml.com/00000...
原因は”ept@freeml.com/”がメールアドレスとして認識され、URLがhttp://www.freeml.com/message/ここまでしか認識されないらしいです。
 う〜ん、発言の紐付けリンク集を作ろうと思ったのですが・・・。
(呟き尾形)

よく考えてみたら、上記の件、解決しました。
無理にURLをくっつけなくてもいいんですよね。
(呟き尾形)

久々にみたら、よくわからないリンクがあったので削除しました。
もし、必要なリンクだったら、こちらに連絡ください。
(呟き尾形)


インフォシークの無料ホームページサービス終了に伴い、みなてつのルールなどを追加する予定。
実行は後日。



2010年09月11日(土) 00:07:26 Modified by tubuyaki1




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。