同人誌を手に入れるには(一般向け情報)

今回の同人誌が欲しい一般の人向け情報です。
 (1) イベント(6/15)で買う
 (2) 通販する?
 (3) 欲しくない


(1) イベント(6/15)で買う

6/15(日)池袋のサンシャインクリエイト40にて、サークル名「密造クリスタル」(サンシャインシティ文化会館4F/Bホール/エ-22b)で参加します。

まずは「サンクリ40のイベント情報」を見てください。
以下にも購入までの手順をまとめておきます。

・サンクリのカタログを入手する
 イベントでは入場証代わりにカタログ購入が必要です。
 当日販売の他、アニメ系の書店・通販などで事前購入もできます。
・イベント会場に行く
 当日、まずはイベント会場へ行きましょう。
 <サンクリ40イベント情報>に詳しい日時や交通のリンクが載ってます。他に予定がなければお昼くらいにつけばいいでしょう。
・サークル・スペースへ向かう
 会場は複数のホールに分かれています。
 サークルのスペース番号などを確認して、そこへ向かいましょう。
・同人誌を買う
 各サークルは長机に本を並べて売っています。当サークルに来たら、たぶん見本誌があるので中身を眺めて確認し、気に入ったら狩ってください。B5版、500円です。
・あとは適当に
 イベント側で用意された落書きスペースが近くにあるようです。気が向いたら、ゆっくりしていってね!

(2) 通販する?

通販の予定がありますが、 未 定 です! 詳細はイベント終了後に決めていきます。
おそらくの予定としては、とらのあな等のアニメ系書店で委託・通販ということになるかもしれません。
ただし、数量の問題など(少部数だし、マイナージャンルなので、扱ってもらえない可能性があるの)で通販ができない可能性もあります。
また、少なくとも本が手元に来るのがイベント当日なので、郵送や通販は早くても数日以降。書店との交渉などによってはだいぶタイムラグができてしまうかもしれません…。


<予約についての注意とお詫び>
通販や2冊以上の購入では、いちおう予約をしてもらっています。
が、書店委託にした場合はこの予約分の対応ができないので、すみませんが改めて自分で購入してください。
書店委託した場合の取り扱い期間は1〜3ヶ月程度のようです。長いような短いような、なので通販希望者は注意してください。

<通販価格について>
密造クリスタル側では本の価格を変更したりはしませんが、通販だと送料や手数料などが発生します。試算では合計1,000円前後になるんじゃないでしょうか。

(3) 欲しくない
話題をスルーしつつ、生暖かく見守ってください。><
2008年06月05日(木) 23:18:40 Modified by pxxxxx




スマートフォン版で見る