ミネラルウォーターって何が違うの?そんな疑問を解決。ミネラルウォーターの効能や種類、選ぶときのポイントをお教えします!

近年、バナジウムを含む地下水として、バナジウム天然水というミネラルウォーターが人気になっています。バナジウムとはいったいなんなのでしょうか。

バナジウムは金属の一種


実はバナジウムというのは金属です。原油などに多く含まれており、鉄鋼や合金に利用されているものでした。
多少の毒性を持っており、塩と同様、あまりに過剰摂取するのは身体に良くないと言われています。

糖尿病の抑制効果


バナジウムには糖尿病を抑制する効果があるのではと言われています。
ただし、この説はまだ研究が始まったばかりで、明確な裏付けがあるわけではありません。
今後、研究が進んでいくにつれて、ちゃんとした裏付けが出てくるのでしょう。

このページへのコメント

TRXEVI This is one awesome blog. Keep writing.

Posted by awesome things! 2014年01月20日(月) 10:58:34

pYwJWx Say, you got a nice post.Thanks Again. Want more.

Posted by check this out 2013年12月21日(土) 13:55:22

塩と同じようにというのは、誤解をまねきます。
塩は人の生命の維持にかかせないものですが、パナジウムは違います。
毒性については、「塩」とくらべてしまうと僅かな量であらわれるようです。
以下の「国立健康栄養研究所」リンク参照
ミネラルウォーターでの問題報告も記載があります。

Posted by 通りすがりの者 2013年01月13日(日) 09:57:11
http://hfnet.nih.go.jp/contents/indiv_agreement.ht...

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます