ミネラルウォーターって何が違うの?そんな疑問を解決。ミネラルウォーターの効能や種類、選ぶときのポイントをお教えします!

ミネラルウォーター、特に硬水を飲むことでどんないいことがあるのでしょうか。

硬水は便秘解消に効く!?


便秘にはそもそも水分補給がとても重要です。これは、腸内で水分が不足することで便が硬くなってしまうことが原因です。
そして、その中でも硬水がなぜいいのか。それは、硬水に含まれるマグネシウム塩がヒントです。そう、マグネシウムはもともと便秘薬にもよく利用される成分なのです。
つまり硬水を飲むことで、腸の働きを活発にしてくれるのです。
よく海外旅行に行くとお腹をこわす人がいますが、これは硬水を多く摂取することで腸の働きが過剰に増してしまうためとも言えます。

ダイエット効果も!?


硬水ダイエットという言葉を聞いたことがあるでしょうか。実はこれもさっきの便秘解消と同じ原理なんです。
硬水に含まれるマグネシウムにより腸の働きが活発になり、お腹のつまりを出すことで体重を落とすという原理です。
ようは下剤を飲んで痩せるようなものですね。なので硬水だけを飲み続けてダイエットするというのは現実的ではありません。
身体を壊すだけです。あくまでちゃんとした食事の補助として考えるのがいいと思います。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます