カテゴリー
最近更新したページ
メニューバーA
ここは自由に編集できるエリアです。
メニューバーB
ここは自由に編集できるエリアです。

プレップスクール【Preparatory School 】

名門大学への進学準備を目指す学校であるが,いわゆる日本の受験校

私立の小学校であり、ジュニア・スクールともいい、パブリック・スクールに入学するための準備段階の学校です。

7才〜8才から13才までの子供を教育します。

生徒数が数百人の大きな規模のものから百人位の、まさに校長先生の私塾のようなものまであります。

通学するものから、全寮制のもの、男子校、女子校、男女共学、校風も、スパル夕式の英才教育から、世話のゆき届いた家庭的な雰囲気の学校まで千差万別です。



プレップ・スクールには、それだけで独立したプレップ・スクールとパブリック・スクールの付属校の二種類がある。

前者は後者に比べ一般に学力レベルが高い。

というのは、生徒の能力を高め、パブリック・スクールの奨学金試験に合格させるか、競争率の高い有名パブリック・スクールに多数合格させて学校の評判を高めようとしているからです。

後者はパブリック・スクール付属校ですから、そこに入学すれば、エスカレーター式にそのパブリック・スクールにほとんど入学できる仕組みになっています。

はてな
2007年09月27日(木) 15:56:17 Modified by mizunobara




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。