カテゴリー
最近更新したページ
最新コメント
サイト内検索
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
読者数:0名
このウィキの読者になる

私が学生時代、

私が学生時代、バイトしていたスーパーで、いつもお客様の声の箱は
いらないレシートのゴミ箱と化していて、閉店後はこを確認してゴミを
捨てるだけ、というのがいつもの業務でした。

ある日、閉店後いつものように箱を見るとレシートではなく4つ折にされた
紙を発見して、とりあえず中を確認せずに店長に渡しました。
店長はその紙を広げ、読み始めると首を傾げます。
「なんだこれ、どういう意味だろう?」と、従業員の私達の方に紙を渡してきました。
おばさんの一人が受け取り、みんな口々に「何かしら」とか「さぁ?」といい
私と同い年のバイトの子が受け取ると、とたんに吹き出し、咳き込み始めました。
「ごめんなさい。ちょっとむせちゃった」と言いながら、紙を最後の私に渡してくると
書き込まれていた内容は

「この店にジェームスブラウンがいる!踊ってください」

私もつい噴出してしまい、店長とおばさんたちは訳わかんないなりに笑いながら
「何?なんなの?」と聞いてきます。
仕方ないので私が
「いや、外国の歌手に似ている人がいるって事ですよ。誰か判らないけれど」
と言うと納得したらしく、イタズラかと収まりました。
一応店長は「当店にはその様な従業員は・・・」みたいな返答をしていましたが
ジェームスブラウン似のおばさんは確かに居ました。

だけれど、投書したお客さんに一言言いたかった。
裏の事務室にはヨーダもいるんですよ。出てきませんでしたけれど。
2006年05月18日(木) 03:22:06 Modified by moe_channel1




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。