★未来社会ぼらんは、Steiner nomad社会三層化の普及と実践フォーラムの活動として運営されています。市民の市民による市民の為の無料学校を、一緒に作って行きましょう。

●市民の市民による市民の為の無料学校という事で、皆さんが作る学校
です。自分が、日頃伝えたいと思う事を、何でも結構ですから、
どんどんアップして見て下さい。
●LIVEDOORWIKIのIDを取得(無料)すれば誰でも参加し書き
込む事が出来ます。
これを作る事で自分が学べ、それが他の人にも役立つ、一石二鳥の
互恵生活スタイルがねらいです。
●メニューバーAかBにトップリンクを作りそこからどんどんページを展
開出来ます。詳しい使い方はヘルプを見て下さい。

管理人のニックネーム momowiki


ここは最初に表示されるページです。

すぐに使ってみる

まずはサンプルページを編集してみましょう!

メモ - メモ帳、授業ノート、To Doリストなどに使えます。
カレンダー - 簡単に予定を記入できるカレンダーです。
ブックマーク - お気に入りのホームページを記録します。
プロフィール - あなたのプロフィールです。
フロントページ - このページです。最初に表示されます。


新しいページの作成は、上のメニューの[新規ページ作成]
をクリックしてください。


より詳しくウィキの使い方を知るにはウィキの書き方をお読みください。


このページにコメントやトラックバックをしたい方は、右下の[コメント]か[トラックバック]をクリックしてください。



★★★アカディミアぼらんWikiは、市民の市民による市民の為の、無料の学校です。
未来創造未来社会ぼらんの住民になると、自由に構築出来ます。どなたでも無料で
参加出来ます。あなたも先生になってみませんか?
未来創造未来社会の住民になるのは、ユーザー名とパスワードを入力するだけで
簡単になれます。(無料、退会自由)=Sonet SNSの無料サービスが停止となった
為、Steiner nomadのルドルフ・シュタイナーの社会三層化運動の普及と実践フォーラム
の一活動として展開する事になりました。
ぼらんWikiを利用するには、LiveDoorのIDを取得(無料)し、Steiner nomadの社会三層化
の普及と実践フォーラムに参加して下さい。(諸連絡や話し合いの場となります。)
そして、MOMOのページやメール(MOMO PROJECTのホームページから出せます)などで、
そのLiveDoorIDと、メールアドレスを連絡して下さい。
皆様の暖かいご支援、ご参加、お待ちしております。

MOMO PROJECT
Steiner nomad

●市民の市民による市民の為の無料学校という事で、MOMOこと
私に出来る範囲で、アップして行きたいと想っています。
基本的には、自分の学習した内容をアップするだけです。
個人的には、家庭菜園や料理入門や、経済入門や、LINUX入門
などを考えています。自分は、適任ではないかも知れませんが。
ですが、皆さんはもちろんどんなジャンルでも何でもOKですよ。
●次の点で、この学校が役立てば、と希望しています。
○学校では教えてくれないけれども、人間として大事な事だと思う事。
○自由に自分の人生を展開していける人間になる為に役立ちそうな事。
○大人から子供達に是非伝えて行きたいと思う事。
●皆さんも自分が、日頃伝えたいと思う事を、何でも結構ですから、
どんどんアップして見て下さい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

メニューバーA

●市民の市民による市民の為の無料
学校という事で、皆さんが作る学校
です。自分が、日頃伝えたいと思う
事を、何でも結構ですから、
どんどんアップして見て下さい。
●LIVEDOORWIKIのIDを取得
(無料)すれば誰でも参加し書き
込む事が出来ます。
これを作る事で自分が学べ、それ
が他の人にも役立つ、一石二鳥の
互恵生活スタイルがねらいです。
●メニューバーAかBにトップリンク
を作りそこからどんどんページを展
開出来ます。詳しい使い方はヘルプ
を見て下さい。
★★★メニューA★★★★

モモの人生ゼロからのやり直し
精神から見る人生
家庭菜園入門
経済入門
社会入門
LINUX入門
リンク集

メニューバーB

ここは自由に編集できるエリアです。

フリーエリア

ここはフリーエリアです。
好きなHTMLを記入して
サイドバーに表示出来ます。

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます