カテゴリー
最新コメント
FrontPage by this is test anchor aq
FrontPage by shumman, kubo
FrontPage by del perduto amore
FrontPage by robert de luzarches
FrontPage by kiva
FrontPage by azzolini, tito
FrontPage by candela, felix
FrontPage by gremlins
FrontPage by orchard, william
FrontPage by avedon, richard
Menu
ここは自由に編集できるエリアです。

やってはいけない安易な行動

陰湿、シリアス、粘着、攻撃的、基地外行為は世論を敵に回すと同時に、事態を「一部の基地外の過剰反応」と認識されてしまいます。基本的には一般人やマスコミを巻き込む為には、明るく楽しく、ウィットやユーモアに富んだ雰囲気を維持することが重要です。「のまタコ」のようにやむをえなく法律のグレーゾーンに踏み込む場合でも、世間がエンターテイメントとして認識してくれるラインを維持するようにしましょう。そのことが貴方のモナーの両方の身を守ることにつながります。

脊椎反射で行動する前に、同じことをプロ市民、ホロン部(等々自分の嫌いな集団)がやっていたらどう感じるかを常に自問してください。


田代砲を撃つ

全ての大義名分を失います。というか酌量の余地のない犯罪行為です。

周囲の一般人に、某社の悪口をいいまくる。

概して一般人から見ると基地外にしか見えません。一般人がこの問題にそこまで興味をもっていないことを常に意識してください。

モナーの保護とアンチ某社を混同

両者は似て非なる問題です。混同してアンチ某社に傾倒しすぎると、相手も引くに引けなくなり泥仕合になりかねません。
モナーを守れるのならば、一定のラインで休戦協定を結ぶ選択肢も常に用意しておきましょう。残念ながらこれに関する過剰な行動で、一部板ではVIPPERが基地外だと思われていることにも注意です。

新聞社、メディアに対するクレーム行為

意味不明の詰問口調でのクレームや投書は、逆効果です。むしろ「この件には触れないほうがいい」という判断になりかねません?こういうことは面白おかしく話題性の高い騒ぎを作り出すことさえできれば、メディアのほうからよってきます。

関連会社?スポンサーへのクレーム行為

業務威力妨害の危険が高いです。というか、最悪某社が法律に訴えてのガチンコ戦争になりかねません。

ブログを炎上させる

明らかに迷走です。そんなことをしてもモナーは帰ってきません。

MUZOに対するクレーム行為

MUZOの件とモナーの件は分けて考えるほうがよいでしょう。混同すると全体の勢いと主張にブレが生じてしまいます。
2005年09月17日(土) 12:11:04 Modified by mona2005




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。