運営者による文字消去

サイト内で受信したメールを見たときなどに文字が消えている現象のこと。時々わけの分からないところで消えており、文の日本語がおかしくなっている。

ポイントを支払わずにメルアド交換をしようとした際には、アドレス表記そのものやヒントとなる文字群は消去されやすく、サイト側で何らかの機械的チェックを通している模様。どの程度消されるのかはサイトによって異なるし、消し方も全消去やアスタリスクで伏字など様々。
逆にタイトルなどに電話番号がそのまま書いてあるメールもあるが、筆者は用心のためかけてみたことは無い。

例)xxxx@yahoo.com→こういうのは全部消去。yahoo,gooなどのドメイン名は基本的にアルファベットそのままでは消去される
例2)アドは平仮名で書くと「なぎさ」です→「なぎさ」の部分だけ巧みに消される
例3)アルフェベットの1,9,…番目→これで「ai…」を指すがこれでもサイトによっては消される
例4)「a間iのs文i字tをe消rしuてyねo」→間の文字を消すとaisiteruyoという文字が並ぶが、こういう表記でもアルファベット部分だけアスタリスクに置換されて受信することが多々ある。
2005年10月13日(木) 17:40:40 Modified by offmeeting_3rd




スマートフォン版で見る