山県昌影

所属:カイランダーズ
必殺技:シャドウライド
出身:日本
身長:193cm
体重:136kg
生年月日:1975年7月9日

…代々小柄でしられた山県家が世代を経て徐々に巨大化。
ついには190を超えるほどの大男になった。
その体格をいかした豪快な技で対戦相手を投げまわす。
しかし智将とよばれた山県の子孫なのに、オツムのほうが少し弱く、
マンディブルクローなど技とは呼べない下品な技をくりだすことも。
そのため高坂や武田がよくセコンドやパートナーについて指示を出している。
必殺技はシャドウライド (ファイナルパワーボム)。
この身長から繰り出される超高層パワーボムはまさに一撃必殺技。
失神KOの山を築き上げている。

主なパートナー:S高坂

コンセプト
…もともとは別のレスラーでしたが、急遽カイランダーズの
増員として急ごしらえで仕上げたレスラーです。
何故か脳天唐竹割りをつかうのは、その名残です。
そのレスラーに全日のウィリアムスやオブライト、
ブキャナン、新日のノートンみたいな往年のでかくて
強い外人レスラーをもとに作成しています。
スタンディング肩固めやキジMAXホールドは、関節技が苦手で
力任せに締め上げている感じをイメージしています。
ボスの武田もパワータイプなので、差別化には気を使いました。
2007年04月09日(月) 21:55:25 Modified by nakamudoor




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。