徳川康太

所属:格闘財団E.D.O
必殺技:ミッド・ウィン・ロウ
出身:日本
身長:180cm
体重:117kg
生年月日:1974年1月31日

…あの徳川家の末裔で、徳川財閥の御曹司。
趣味で相撲をやっていたが、とある事件で
武田ともみ合い(※1)になって以来、
プロレス団体・BASARAを目の敵にするようになった。
またTeam天下布武の織田とは旧知の仲である。
必殺技はミッド・ウィン・ロウ(スタイルズクラッシュ)。
相撲で鍛え上げた巨体で相手を押しつぶす。
また無双や閂スープレックスなど相撲を生かした
投げ技を得意としている。
ふだんは礼儀正しく物静かで、冷静沈着。
というように本人はいたって正統派なのだが、
部下はほとんどヒール同然なのが悩みのタネだったりする。

天下人補正で特殊スキル:維新魂を持つ。これにより
余計に打たれ強くなり、かなりの実力がないと倒せない
難攻不落のレスラーとなっている。

得意技:ぶちかましラリアット(倒れこみラリアット)

※1
…静岡のとある酒場で暴れていたカイランダーズの武田らを
止めようとしたのが発端。その際にプロレスを卑下した発言を
したために喧嘩となり、救急車で運ばれる事態となってしまった。
後に、三方ヶ原事件といわれる。

コンセプト
…最終的に天下をとった徳川です。なのでしぶといように設定しました。
織田や豊臣を初め、武田を除いてけっこう顔がききます。でも部下が部下
なので対立するほうが多いのですが。技は相撲系のを中心に、オールラウンド
プレーヤーっぽく。以前はあまりにも圧殺技を入れすぎて、まるで吉江選手の
ようになってしまい大変でした。ヒップアタックは現在でも使うか使わないか
迷っているところです。
 必殺技のミッド・ウィン・ロウは水戸黄門から文字ってとりました。
水戸の印籠とウィン(勝利)、ロウ(法)みたいな。あの体格で
押しつぶされるのですから相手はたまったものじゃありませんね。
2007年07月09日(月) 20:00:51 Modified by ID:/CcrqadNrA




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。