武田晶

所属:カイランダーズ
必殺技:タイガーデスドロップ
出身:日本
身長:205cm
体重:132kg
生年月日:1967年11月3日

…アジアのプロレス団体で中国武将・呂布のギミックで
暴れていたところを戦国プロレスにスカウトされる。
上杉の相手として武田を名乗るようになり、
平成版「川中島の合戦」として数々の名勝負を生んだ。
現在も勢いは衰えず、上杉親子二代にわたって壁となる。
今まで個人で戦っていたがBASARAになってから部下を増員。
一大勢力となった。 必殺技はタイガー・デス・ドロップ(ターボドロップ供法
以前の必殺技であったランニングパワーボムも得意技として愛用している。
また長いリーチを活かしたチョークスラムやダイナマイトニーリフトは脅威。

アナザーキャラ/呂布奉先

主なパートナー:天本(武天砲)
        真田(師弟コンビ)

ライバル:上杉謙人、ケイト親子
     徳川
     織田
     他団体の力自慢

コンセプト
…当時全盛だったnWoのナッシュの大ファンだったので、
和製ナッシュという形で作成しました。外見はすぐに作成できました。
しかしその時は武田という名前ではなく、何度か改名しています。
上杉謙人と戦わせているうちにライバルとして武田を名乗るようになりました。
晶は前田日明のアキラからとって、当時流行っていたバーチャファイターの
結城晶の漢字をあてました。こうストイックな感じを出そうと思ったので。
当時はもっとえげつないレスラーでしたが、その時の設定は
呂布奉先ギミックとして今回採用しています。
 必殺技のタイガーデスドロップなんですが、「天と地と」の武田が
車懸りの陣(※実際は上杉軍の陣)を使ったとあったので、
こうクルクル車のタイヤのように回る技はないかということで
ターボドロップにしました。タイガーデスの部分は甲斐の虎のタイガーと
デスは新日・永田のサンダーデス〜から拝借しました。
 あとはタイガーにこだわって隠し技でタイガースープレックスを持たせてます。
パワーファイターから経験をつんでストレッチ技を使うように成長もさせてます。
文武両道とまではいきませんが、そこに近い感じで。豪快さをもたせつつ。
2007年04月04日(水) 20:22:31 Modified by nakamudoor




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。