上杉ケイト

所属:プロレスリングBASARA正規軍
必殺技:ビシャモンスライス
出身:日本
身長:183cm
体重:104kg
生年月日:1984年1月21日

…若くしてトップの座に上りつめた期待のエース。父に上杉謙人
(プロレスラー)、母に上杉モモ(元女子プロレスラー)を持つ
サラブレッド。端正な顔立ちで子供や女性に人気もある。
父の巡業中は母からプロレスを習っていたため、
全女式ボディスラムなど女子プロの技をつかいこなす。
ここぞというときに繰り出すモモ★ラッチは母の必殺技で
男子レスラーでの使い手は彼くらいである。
パワーファイターの父とくらべ華麗な空中技をつかいこなすが、
精神力は父譲りのもの。
必殺技は海外修行時に編み出したビシャモンスライス(ショットガン)。
ドラゴンスリーパーやドラゴンスープレックスなどの飛龍殺法を好んで使う。

またエディットデータ配信用にアナザーキャラが2種類いる(※1)

※1
…Uスタイルがベースのケイト(ナック将軍ギミック)と
ビシャモンテン(ブレード武者ギミック)の2タイプ。
それぞれ必殺技はショートレンジビシャモンスライス(スタナー)と
シバースビシャモンスライサー。ケイトの幅を広げる実験的なもので、
BASARAのプロレススタイルとは逸脱したロジックになっている。
またUスタイルは当初、対アルプロ・鷲雄戦用に作っていたものだったが
豊後虎太郎(BPN5)の王座奪取によって、2人の対決は実現しなかった。


主なパートナー:伊達(北陸コンビ)
        柿崎(正規軍若手コンビ)

特別パートナー:上杉謙人(親子タッグ)
        乾鷲雄(アルプロ越境タッグ”神威”)
※マッチメイカーの父に全面の信頼をおいているため、
タッグパートナーが誰であろうと基本的には拒否はしない。

ライバル:武田晶(カイランダーズ)
     各団体のエース

代表的なオリジナル技:
ビシャモンブレード(バズソーキック)
リバースビシャモンブレード(ブーメランシャイニング)
ドラゴンフェイントスライド(ラ・エスパルダ※飛龍原爆のフェイントからの逆さ押さえ込み)
ドラゴンネックブリーカー(高速フェイスバスター※ドラゴンスクリュー式ネックブリーカー)

コンセプト:
女子プロレスラーの顔を使うことで美少年を演出。タイプ的には清らかな棚橋タイプです。
トルベジーノはスリングブレイドの名残。会社に強引にプッシュされた感も否めないので、
実力的はトップクラスではありません。成長過程のため、技にはまだ余力を残してあります。
ショットガンは非常に相性が悪いのですが、あえてこの技にしました。
同世代の直江らと試合をしたいものの、会社の都合でやむなくメインに出ている部分もあります。
2007年03月22日(木) 21:49:47 Modified by nakamudoor




スマートフォン版で見る