上杉謙人

所属:プロレスリングBASARA正規軍
必殺技:ビシャモンバックブリーカー
出身:日本
身長:183cm
体重:110kg
生年月日:1963年1月21日

…「戦国プロレス」のエースでライバル・武田晶と
抗争をくり広げてきた。
上杉謙信の末裔にして毘沙門天を信望する。
念仏パワーボムなどを使うのはこのためである。
体格は恵まれてないものの、もちまえの努力と精神力で
くつがえしてきた。(※1)
団体のオーナー兼業で一線を退くも毘沙門魂は健在。
しかし、武田らの超ヘビー級との戦いがたたり体の故障が増え、
投げ技主体から打撃(チョップ)主体のスタイルを変更。
全盛期はビシャモンバックブリーカー(アルゼンチンバック
ブリ−カードロップ)を必殺技にしていたが、今は腰に爆弾を
抱えているので封印。腰に負担の少ないグラウンドビシャモン
バックブリーカー(リバースバイパーホールド)を 編み出し
必殺技 としている。(※2)
切り札として膝の限界ギリギリまで相手を担ぎ、叩きつける
ビシャモンハンマー(バーニングハンマー)を使う。

※1
…エディットデータ配信用のアナザーキャラとして
全盛期(ファイプロS時代)の謙人をリバイバルして収録。
レジェンド的な扱いで能力も現在のもより圧倒的に高い。
必殺技はビシャモンスラム’96(ジャックハマー)。

※2
…最近、息子のケイトの必殺技・ビシャモンスライスの原型と噂される
ビシャモンスタナー(旋回式スタナー)を公開した。

所属:BASARA正規軍

主なパートナー:ラスタ・ザ・本願G(重鎮コンビ)
        柿崎(若手育成タッグ)

特別パートナー:上杉ケイト(親子タッグ)


ライバル:武田晶(カイランダーズ)
     和泉健太郎(Impuct!!)

代表的なオリジナル技:
アメイズインパクトからのビシャモンバックブリーカー
ビシャモンラリアート(叩きつけラリアット)

コンセプト:
武藤と小橋みたいな膝に爆弾を抱えた選手にしました。過去(ファイプロS)時代は
小さな体でパワーファイターと当時の新日の長州系(健介、小島)でした。
その時の負担がRになって故障箇所となり、当時の力が発揮できないようになってます。
(足の耐久力が最低値なのはそのため)ブレーンバスタースラムもブレーンバスター失敗を
イメージ。飛龍原爆のブリッジもままならないのでハーフネルソンSPで代用してます。
2007年03月21日(水) 14:41:24 Modified by ID:a+BjTN+F6Q




スマートフォン版で見る