日本の周辺国が装備する兵器のデータベース




ここは個人的な趣味で(メモとして)日本の周辺国が装備する各種兵器の情報を収集し、纏めているWikiです。

このWikiにある各兵器の性能・数値・説明等は、身近にある新聞・雑誌・書籍等やweb上から情報を蒐集し纏めたものです。
専門的な考証や検証を行ったわけではありませんので、真偽不明なものや誤った情報もあるかと思います。
その点に注意して参考程度に閲覧して下さい。

このWikiに載せている画像、文章等の著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。
当Wikiに載せている画像、文章等はあくまで研究目的の引用であり
著作権・複製権・翻訳権その他権利を侵害するものではありません。

現在執筆者は募集しておりません。ご了承下さい。

【お知らせ 2007.08.21】
諸々の事情により韓国軍と北朝鮮軍のページはLivedoorWikiから@Wikiに移行しました。
韓国軍と北朝鮮軍の装備に関しての更新は@Wikiで行なう予定ですので、そちらをご覧頂きますようお願い致します。
なお中国軍と台湾軍については引き続きこのLivedoorWikiにて更新を続けます。
@Wikiの韓国軍と北朝鮮軍のページ→日本周辺国の軍事兵器

【お知らせ 2013.04.10】
既にご存知のことと思いますが、各ページのコメント欄が全て書き込み出来ない状態になっております。
設定変更の際、何らかのミスによりこのような状態になってしまいました。
復旧するにはサイトの全面的な再構築が必要なため、当面コメント欄の再開が出来ない状態が続きます。

皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

この場をお借りして、これまでいただきました皆様からの貴重なコメントにつきまして深く御礼申し上げます。

■防衛省防衛研究所:中国安全保障レポート2012
http://www.nids.go.jp/publication/chinareport/pdf/...

■防衛省防衛研究所:東アジア戦略概観2012
http://www.nids.go.jp/publication/east-asian/j2012...

■水交会:中国の海洋アクセスに対する我が国のシーレーン防衛(泉徹 元自衛艦隊司令官)
http://suikoukai-jp.com/other/kaiyouanpo/628izumi....

■防衛省統合幕僚監部:報道発表(中国軍艦船及び航空機の動向)
http://www.mod.go.jp/js/Press/press2013.htm
http://www.mod.go.jp/js/Press/press2012.htm



×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

amazon

▼特集:自衛隊機vs中国機▼


▼特集:中国の海軍力▼


▼特集:中国海軍▼


▼中国巡航ミサイル▼


























































メンバーのみ編集できます