イノスレまとめWiki

TG未使用

●ホバーJK>横青>ダッシュJK>JS>JK>2K>2S>2HS>S大木

JDと一緒にファジー対策に

●ホバーJS〜

      • (JC)JK>JS>JHS>近S>……
      • 2K>……

ホバーJSの後のJKは、7+KでJCと同時に出す。

●ホバーダッシュJHS重ね


JHSの出すタイミングは相手によって変えなきゃいけないけどとりあえずVVには詐欺れた。
CHした時もあったからもしかしたらリバサ6Pも潰せてたのかも?
相手がバクステしたらJHS>着地>近Sor前P>〜が出来る
多分全キャラOK

●低空♪→ホバ低空ダッシュ→(低空♪ヒットorガード)→ホバ低空ダッシュ


かなりの距離相手を押しながら移動させることができます。
この起き攻めのいいところはゲージがたまることです。
直ガなどあるかもしれませんが25%以上ゲージ回復できました。

●〜6P>HS(JC)>JHS>(ディレイ)HS♪


画面中央 相手重量級 or 中量級

●ホバダJS(JC)>JS>S狂言>P>近S〜(キャラ限?誰か調べてくれるとありがたい)


二回目のJSが登り中段。お手軽。キャラによってはJHSでも可能。

●JDFDC(JDフォルトレスディフェンスキャンセル)

      • (相手近距離で)前方HJD(FC)>JS>S狂言〜

JSがめくりになる。
      • ホバダ垂直J>JD(FC)>JS>S狂言〜

JSがめくりになる。
      • ジャンプ>低空FDC>JS〜
      • ジャンプ>(なるべく)最速FDC>2K〜

ニコニコのムービーより
ジャンプしたときの土煙により、かなり見えない二択になる

TG使用

●詐欺JS(着地)>昇りJS>JHS>縦青〜(ここまでガード)


 着地下段
 降り際JS
 低空ダッシュ

ヒット時は着地後近Sで拾える

●音階重ね>ホバーから何もせず密着>前ジャンプ(or昇り)縦青>先行入力P狂言〜(ヒット確認)


 ヒット時:
  再度P狂言
  空中ダッシュJHS>近S>……
 ガード時二択:
  空中ダッシュJS>JHS……
  着地後足払い

投げ暴れ対策を兼ねる。

●2K>2S>ケミ青>空中ダッシュJS〜


今回はダッシュ着地下段に仕込まれるから投げ間合いの外の2Kが超強力
青では安いから使われなかったが今回は無理に近付いて近Sを使わなくていい分、凄く使いやすい
イノをやりこんでる人なら分かると思うけど単純で使える

●ホバーJK>JS(JC)>JD(FC)〜


 二択:
  JK>縦or限界
  着地下段
 縦までガード時:
  縦青or限界後着地から各種選択肢

●ホバーJK(相手の胸から上あたり)からディレイ縦青〜


 ガード時:
  JK
  2K

暴れ潰し、相手の裏へ落ちる。
青失敗時、打撃はガードできるが投げは確定らしい

●ホバーJK>JS(着地)>2K>地上縦青>〜


 ヒット時
  JK>近S……
  縦は当たっても当たらなくてもJK>近Sがヒットする。
 ガード時
  空中ダッシュJS>JHS
  足払い

画面中央・端とも可。
画面端だと縦の持続が当たることがあり、そのときは青の必要がない。
相手の2Kや足払いを潰せる。

●前J>縦青〜


端でコンボ>S狂言(K狂言の方が良)でしめた後、素早く前Jか上HJから縦青を重ねます
そして降り際にHSやHSをすかしての下段、投げ、または低空ダッシュからのS>HS、(さらには相手のリバサバーストも空投げ?←要確認)

※注意点
ソルのVVなど上方向に強い技を持っているキャラには上HJをつかい、縦青後相手がガードをするまでFDをはると安全です。
またガード後、縦の持続があたる事がありました。
このような時はHJからの縦を高めにする事が重要ですが、着地前に相手の硬直がきれてしまう恐れがあるので注意が必要です。
そのほかのキャラに関しては前Jをつかい、低めに使うことで縦の硬直を着地まで残すようにすると強力です。
基本的に使うのはすかしHSからの下段にするといいと思います。
見切られにくいのが第一ですが、レバー後ろ入れっぱなしで、すかしHSをやればリバサ黄バーストが投げれる(妄想です)かもしれない、
最悪見てから着地ガードが間に合うのでは?というのが大きいと思います。
また硬直が残ってる、または相手が固まるようなら着地>ホバーもまぜるといいとおもいます。

●キャラ限定ネタ


      • JS(JC)>JD>限界(ジョニー)
      • JS>着地>HJD>限界(ジョニー、エディ)

ともにJDがめくりになる

どなたでも編集できます