日本は言霊、数霊の国です。蘇民将来、八百万の神



伏見稲荷大社
本殿には、下社・中社・上社ならびに摂社である田中社・四大神の五社が一宇相殿に奉祀されています。これら五柱のご祭神名は、稲荷大神の広大なるご神徳の神名化されたもの。
主祭神 宇迦之御魂大神 (うかのみたまのおおかみ)http://inari.jp/about/saijin/
配神 佐田彦大神 大宮能売大神
田中大神:原始キリスト教系
四大神 (しのおおかみ)シオンの神:ユダヤ系か。

主祭神:宇迦之御魂大神はウガノミタマで稲の穀霊であります。佐田彦大神はサルタヒコ、大宮能売大神はアメノウズメで、この三柱の神は古来日本によく知られていた神々であります。神の呼び名にはいろいろありますが、中核は三神です.

 日本の神話が書かれている『古事記』によると、宇迦之御魂神は須佐之男命(すさのおのみこと)と神大市比売神(かむおおいちひめのかみ)の間の御子とされています。


田中神 (田慰守・田の東守・田の起守)。
「田を立ち直らせる守/神」の意。オホナムチのことを言う。
「タナカ」は「タノキ(田の東・田の起)」の意味もかけているように思う。《田の東に立ちて 押し草に 扇ぐワカ姫》
そして「タニヌカヅク(田に額づく)」ことを以ってその物実としている。
オホナムチは娘タカコをワカ姫に奉って、押草に仰いで蝕虫を祓う技の極意を得、田の穢を祓って出雲の国を富ませたことによりこの名が付いたのだろう。豊穣の神として稲荷神社などに祭られている。
京都府京都市伏見区深草藪ノ内町、伏見稲荷 (フシミイナリ) 大社。
島根県松江市八雲町熊野、熊野大社摂社伊邪那美神社合祀、田中神社。
滋賀県高島市安曇川町田中、田中神社。

烏森神社の御祭神と御神徳
主神  : 倉稲魂命
相殿の神: 天鈿女命・瓊々杵尊
1.生命を守り育てる       =主神
2.商売繁盛 商取引成就   =主神
3.一年中の幸福守護      =主神
4.不浄・穢れを祓い清める   =主神
5.家内安全・諸事円満     =相殿の神
6.福貴繁栄          =相殿の神
これらの神が鎮座することにより、今日の新橋の繁栄を導き守護し、そして未来の一層の発展を予祝されている.

瓊々杵尊は佐田彦大神か。
『古事記』では宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)、『日本書紀』では倉稲魂命(うかのみたまのみこと)と表記する。

被官稲荷
創 建
 安政元年、新門辰五郎の妻が重病で床に伏したとき、山城(現、京都府南部)の伏見稲荷神社に祈願したところ、その効果あって病気は全快しました。そして、同二年、町の人がお礼の意味も込め、伏見稲荷神社から祭神御分身を当地に勧請しました。その後、小社を創建し、被官稲荷神社と名付けられ、現在浅草神社の末社としてその境内に祀られています。名称の由来は不明ですが、被官とは官を被(こうむ)る、ということから、就職・出世と解せばよいでしょう。被官稲荷神社正面の鳥居は新門辰五郎により奉納されたものです。

メニューバーB


にわか神道三六屋からす一家の神道墓、奥都城(おくつき)ができました。奥都城、奥津城は共に「おくつき」と読み、神道で「お墓」の意味です。神道のお墓の竿石は、通常は細長い角柱型で頂上部は四面を三角形に切った角兜巾(かくときん)型です。 これは、「天叢雲剣」(あめのむらくものつるぎ、三種の神器の一つ)を表しております。にわか神道三六屋からす一家の神道墓の竿石は上方にいくに従い細くする軍人墓型とし、四面を三角形に切った角兜巾は完全なピラミッドとしました。○○家は入れません。三六屋からす一家につながる全ての魂のよりどころ、三六屋からす一家の神社です。仏教徒がにわか神道になるのですから、これぐらいインパクトのある竿石が必要です。





Wiki内検索

メニューバーA



天1=2、2=2,3=2,123=6、人4=1、5=1、6=0,7=0、8=1,45678=3、地9=1,10 =3、910=4。日6月3星4,
天+1=日=天=6、6の現人神。67欠け、
 十3年(星)十2月(月)1日(日)。日が1で、月が十2、星十3で完全な生命の樹,十は0ですので321。月日の121は、正6面体ブロック4つで凸の形になって、御輿、三社造りとなっています。天地人634、日月星634。総数13で平成13年に符合。日=天で天照大神。








 中心に言霊スが入ります。音図の向って右半分を主基田すきたと呼びます。
 音図の向って左半分の上段はハマヤラワとなり、音の左半分の真中に言霊ユがはいります。そこでこの音図の半分を悠紀田ゆきたと呼びます。宮中に於いては毎年新嘗祭にいなめさいに、また、天皇一代に一度の即位の時の大嘗祭に主基・悠紀の田を定め、そこから獲れる新米の稲穂を天皇自ら主基田の月読命と悠紀田の須佐男命に言霊を表わす稲穂イの名なの穂ほ を献じて、ここ三千年の月読と須佐男の対立の構図が実は皇祖皇宗の物質科学探究のための言霊学による経綸なのである事を告げ、「物質科学文明成就の暁には天皇自ら言霊布斗麻邇の原理を以って、三千年の月読・須佐男の対立に終止符を打ち、第三の文明時代建設を親裁するぞ」との予告なのです。

悠紀と主基
大嘗祭が行われる年には、まず、所司(官庁の役人)が、その祭に供える稲を出す斎田を選ぶため、悠紀(ゆき)・主基(すき)の国・郡を卜定(ぼくじょう)する。悠紀・主基の国を斎国(いつきのくに)という。悠紀は東日本、主基は西日本から選ばれ、畿内の国から選ばれたことは一度もない。中世以降は、近江国が悠紀、丹波国と備中国が交互に主基とされ、その国の中で郡を卜定した。








東京スカイツリー 高さ世界一の634メートル(ム6サ3シ4)、



美智子皇后(みちこ、旧名:正田美智子(しょうだ みちこ)1934年(昭和9年)10月20日
地4458、人379、天9十2十、=434=11
天1=0、2=1,3=1,123=2、人4=2,5=1,6=0,7=1,8=1,45678=5、地9=2,10=2,910=4、日4月4星3、
つぐのみや、みちこ
天9十2十、地27238、人379=天4人3地5=12。
天1=0、2=3,3=2,123=5、人4=0,5=0,6=0,7=2,8=1,456783、地9=2,10=2,910=4、日4月5星3、1456欠け。

管理人/副管理人のみ編集できます