日本の戦国時代に関すること全般。戦国武将や合戦、城、戦国時代に関する資料・書籍等について書いています。

日本の戦国時代に関するWikiです。

日本の戦国時代に関すること全般。
戦国武将や大名、合戦、城、戦国時代に関する史料・書籍等について、
貴方の得意分野のことについて何でも書いてください!

みんなの力を合わせて『日本戦国大辞典』を作りましょう!


■特別なルールは設定していませんが、荒らしや故意の虚偽記載等の迷惑行為だけはやらないよう、お願いします!

■ページ削除の際は、事前にコメントでお知らせください!その内容を検討の上、削除するか判断したいと思います。

■記事を書くにあたって、参考にされた史料や文献・ウェブサイト等ございましたらお手数ですが、『参考史料・文献』のページも重ねて編集していただけると助かります。やり方がわからない場合はコメントにてお知らせいただければ、管理人の方で対応させていただきます。よろしくお願いします。


新しいページの作成


カテゴリについては「その他のカテゴリ/新規カテゴリの追加」→「学問・文系」をクリック。現在、以下のような戦国時代関連カテゴリがあります。

新規のカテゴリは管理人しか作れないようなので、新たなカテゴリをご希望の方は、このページのコメント蘭または掲示板にてお知らせください。よろしくお願いします。

⇒ 戦国武将
⇒ 日本の城 
⇒ 戦国史料 
⇒ 戦国の合戦  
⇒ 戦国時代 
⇒ 書籍/DVD等  
⇒ 寺院 
⇒ 女性・姫 
⇒ 生活・風習
⇒ 名物
⇒ 博物館
⇒ 文化人
タグ

Wiki内検索

戦国時代Wiki盛り上げる会

どなたでも編集できます