このウィキは、みんなで性転換要素・女装要素・男装要素・フタナリ要素のあるマンガ・アニメなどなどの作品情報を収集して紹介するwikiです。該当する要素が、小さな小ネタでもまったく問題ありません。あとで検索しやすいように、wikiのページ名は書名にして、該当話をページ内で紹介してください。

『夏のあらし!』(なつのあらし)は、小林尽による日本の漫画作品。

古い喫茶店「方舟」(はこぶね)を舞台とする、現代人の少年と本土空襲の暗い過去を引きずり過去と現在を行き来する幽霊の少女の物語。

スクウェア・エニックス『月刊ガンガンWING』2006年10月号より連載されていたが、同誌が2009年5月号を以て休刊したことに伴い後継誌の『月刊ガンガンJOKER』へ移籍して連載を継続している。

2009年4月からテレビアニメが放送され13話放送。同年10月から「夏のあらし 春夏冬中」としての放送が開始された。


あらすじ

夏休みを利用して田舎の祖父の家に泊まりに来た八坂一。彼はたまたま涼みに入った喫茶店の従業員・嵐山小夜子に一目惚れをしてしまう。とあるきっかけであらしが八坂一に触れた瞬間、2人の間に雷のような衝撃が走る。あらしは「通じた!」と声を漏らすと、驚いた八坂一を外へ連れ出す。そのまま2人で裏山を駆け抜けると、目の前には現代の日本だとは思えない風景が広がっていた…。

男装該当の登場人物

主要登場人物の一人である上賀茂 潤(かみがも じゅん) は、男として喫茶店「方舟」で働いているが、実は男装のモデルの美少女。八坂一が「方舟」へやって来た日にたまたま隣の席に居合わせただけだったが、いつの間にか従業員にされてしまった。



本当は女子だが、それを秘密で男子として働いている潤が女装 (アニメ第5話)

入れ替わり該当エピソード

アニメ 第8話「勝手にしやがれ」にて一と潤の身体が入れ替わってしまう。
潤は男子として働いているが、女子なので一は女の子の身体になってしまったのだが、まったくそのことに気付かない。

商品



動画

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メニューバーA

ここは自由に編集できるエリアです。

Wiki内検索

オススメ商品






編集にはIDが必要です