ネットゲーム「大航海時代オンライン」のNotosサーバー、イングランド(England)でゲームプレーする方(国益系)を対象にしたwikiです。ハラスメント系(非国益系)やジェファーソン主義者の方は『まとめwiki(総括:http://gvo.gamedb.info/wiki/)』を御利用下さい。

概要

ルアンダ沖海戦で陥落し、イスパニア同盟港となったカリビブを奪回するために宝石商会議を中心とした有志により行われた作戦。

したらばより抜粋

先行廃人と人口が多い上に、国籍RP好きな人も多く勢いがあり
相次ぐ投資攻勢を跳ね返し、逆に西アフリカを制覇し、東アフリカまで勢力を伸ばすなど
イングは破竹の勢いだった

しかし、そのイングも転機を迎える事になる。

ポル・ぽこたん商会を中心としたポル・イスパ連合による反撃が始まった。
カリビブ・ルアンダというイングの基幹産業の宝石産出港が、まず陥落した。
ルアンダ沖海戦
そして奪回を試みて正面から殴りあうも撃退された。

更に追い討ちをかけるように、東アフリカの港が次々と陥落していった。
劣勢による亡命予定者の増加、亡命予定者の投資意欲減退の悪循環に陥り、衰退する一方となった。

イングも黙ってなすがままにされているわけではなかった

これまでは各自バラバラで動いていた宝石商人が組織化を行い
情報を共有して効率化を進め、奪回資金を精力的に蓄えていった
そして、ついにカリビブを奪回した。

カリビブ奪回記念写真


×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

アクセス規制2

コンテンツ

旧組織

英国海軍

戦史

宝石商会議

貴金属商組合

香辛料取引事業部

北海初心者支援組合

英国内の旧政党・組織

LINK

Wiki内検索

BGM

カウンタ

アクセス解析

管理人のみ編集できます

閉じる
Notos イングランド wiki
ネットゲーム「大航海時代オンライン」のNotosサーバー、イングランド(England)でゲームプレーする方(国益系)を対象にしたwikiです。
ハラスメント系(非国益系)やジェファーソン主義者の方は『まとめwiki(総括:http://gvo.gamedb.info/wiki/)』を御利用下さい。