ネットゲーム「大航海時代オンライン」のNotosサーバー、イングランド(England)でゲームプレーする方(国益系)を対象にしたwikiです。ハラスメント系(非国益系)やジェファーソン主義者の方は『まとめwiki(総括:http://gvo.gamedb.info/wiki/)』を御利用下さい。

ルアンダ沖海戦




5・15協定で手を組んだポルトガル・イスパニア両国がイングランドに対し攻勢を掛け、カリビブをイスパニアが、ルアンダをポルトガルが陥落させた。

イングランドは決死の反撃に出てルアンダ沖で大規模な海戦が行われた。
ルアンダ沖海戦(2005/07/05-06)

ルアンダ沖海戦は夜を徹して行われた極めて激しいものであり海事的にはイングランド側が優勢であったが、直前に行われたピサ占領で大きくその投資力余力を失っていた。

ピサ占領はフランネル=ベルベット交易でその投資額を補うはずであったが、回収できた金額は微々たるものでありイングランドの投資力は泥沼化したピサ防衛戦で失われていた。

ルアンダ奪回戦に敗れたイングランドは、その後、ポルトガル・イスパニア両国に北海まで攻め込まれる事となる。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

アクセス規制2

コンテンツ

旧組織

英国海軍

戦史

宝石商会議

貴金属商組合

香辛料取引事業部

北海初心者支援組合

英国内の旧政党・組織

LINK

Wiki内検索

BGM

カウンタ

アクセス解析

管理人のみ編集できます

閉じる
Notos イングランド wiki
ネットゲーム「大航海時代オンライン」のNotosサーバー、イングランド(England)でゲームプレーする方(国益系)を対象にしたwikiです。
ハラスメント系(非国益系)やジェファーソン主義者の方は『まとめwiki(総括:http://gvo.gamedb.info/wiki/)』を御利用下さい。