週刊オリラジ経済白書

仮題の可能性がありますので、詳細が発表され次第ページを作り直すことがあります
  • 2007年4月17日から、火曜21時
  • オリエンタルラジオ

オリラジ ゴールデン史上最速で進出

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」がゴールデンタイム(後7・00〜10・00)へ進出することになった。番組は4月17日にスタートする日本テレビのクイズ番組「週刊オリラジ経済白書」(火曜後9・00)。深夜のTBS「オビラジR」、プライムタイム(後7・00〜11・00)のフジ「オリキュン」に続く、注目の新番組。若手芸人“出世頭”の快進撃はまだまだ続きそうだ。
 04年4月にコンビを結成し、「武勇伝」ネタで一気にブレークしたオリラジが深夜、プライムに続き、ゴールデンにも登場する。デビューして3年間で同時間帯に冠番組を持つのは芸人史上最速だ。

 このスピード出世に中田敦彦(24)は「未熟者ですが、その未熟さをむきだしに堂々と頑張ってみたい」。藤森慎吾(23)は「最速に加え最強の称号もいただけるように頑張ります!次は最速知事当選を目指します」と意気込んでいる。同局の竹内尊実プロデューサーは、抜てき理由について「若者を中心に絶大な人気を誇る2人に、そのかっこよさ、ポップさ、勢いを発揮してもらいたい」と説明している。

 プライムやゴールデンタイムで自身の冠番組を持つことは、芸人にとって最大の目標。現在、ゴールデンの番組でメーンを張るのは明石家さんま(51)やダウンタウンら“大御所”ばかり。お笑いブームと言われながらも、若手芸人の活躍する場所は、ほとんどが深夜帯。そんな中、芸能活動3年弱のオリラジがプライムやゴールデンで自分の名前が付いた番組を持つのは快挙ともいえる。

 「週刊…」は経済や物の値段などをテーマにしたクイズ番組。複数の芸人やタレントをゲストに招き、中田、藤森チームに分かれてトークを繰り広げながら問題を解いていく。経済とは無縁に思える2人だが「経済感覚は日ごろから持ちたいと思っています」(中田)「経済感覚はあります。TOYOTA、凄いと思います」(藤森)と笑顔で話していた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/...

基本番組表

曜 21時 00
 火曜ドラマゴールド  週刊オリラジ経済白書  -- 
2007年02月20日(火) 07:07:42 Modified by ntv_kaihen




スマートフォン版で見る