トラフィックエクスチェンジとは

ポイントを消費して登録した自分のサイトにアクセスを流すサービスのことです。
ポイントはサービスにアクセスして備えられている自動サーフ機能を立ち上げておけば勝手に溜まっていきます。自分のサイトもその自動サーフの中でアクセスされていきます。

これは自動サーフによってアクセスカウンターが回り、見掛け上のアクセスが増えるだけなので、実際に訪問者が増えたわけではありません。

どうやってアクセスアップするのか

多くの2chまとめブログが利用している忍者ツールズのアクセスカウンターは、オンマウス時に1週間分のアクセス履歴を見ることができます。
そこで毎日少しずつアクセスを増やしていって、相互リンクを結ばせやすい環境作りをします。

例えば、あなたが相互リンクを依頼された立場だとします。そのリンク先の相手が1週間前から右肩上がりでアクセス数が増加して成長中のサイトだった場合断るでしょうか。
中には他の要素で相互リンクを結ぶかどうか決める人もいますが、基本的に始めてすぐのルーキーは、アクセスを増やすことを第一に考えます。

そういった理由から、この手法は同規模のルーキーとアクセスを結ぶようなサイト立ち上げ時にはかなり有効です。
中堅ブログになるにつれて、相互リンクを結ぶ相手を選ぶ基準が変わってくるので、ずっと有効ではありません。
例えば相手の規模よりも逆アクセスがどれだけ返ってくるかを優先的に考えます。これは見掛け上のアクセスを増やしただけではクリアできない基準です。
実は禁じ手としてそれをクリアできる手段はありますがここでは教えません。自分でIPを変えてポチポチ相手のリンクをクリックするくらいにしてください。

トラフィックエクスチェンジの一覧

トラフィックエクスチェンジ 無料登録で1000P貰える
オレンジトラフィック 無料登録で100P貰える

もっとたくさんありますが、どこも大して機能は変わらないので鯖に不具合がでないような有名どころだけ紹介しておきます。
この二つのサイトで、自動サーフをPC起動中はずっと稼動させてください。win2000とかよほど古いパソコンでない限り重くはなりません。
手動サーフもありますが、これは作業する時間が無駄なのでやめたほうがいいです。
そうすれば数サイト分の見せ掛けのアクセス増やすためのポイントは稼げます。
現金化もできますが、1P=0.001円とかあまりにもしょぼいので期待しない方がいいです。

zenback

管理人/副管理人のみ編集できます