Google AdWords(アドワーズ)は、お金を出して自分のサイトを宣伝できる広告主のためのサイトです。
グーグルでブルーベリーと検索すると、「ブルーベリー」に関連した広告というのがズラーっと並んでいますが、そこに自分のサイトが表示されます。
キーワードは自分で設定できるため、そのキーワードに関心のあるユーザーを効率的に呼び込む事ができます。

無料お試し券の入手方法ですが、Google Adsense(アドセンス)に登録すると、2.3ヶ月に1通くらいのペースでGoogle AdWordsの7500円分の無料お試し券が届きます。
口座を設定する前から届いていたので、住所入力さえしていれば届くようです。何故アドセンスに登録すると貰えるかはよく分かりません。

Google AdWordsのアカウントを作成してから、広告を出稿せず放置しておくと、3000円分の無料お試し券のキャンペーンコードがメールで届くこともあります。

複数サイトを運営していて、さらに必要な人は、ヤフーオークションでゲットしましょう。
Adwordsで検索をかけるとヒットしますが、7500円分のお試し券が500円〜1000円ほどで落札できます。

広告を出稿するときは、先払い登録にすると、先に1000円を振り込まなくてはならないので、クレジットカードで後払い登録にしておきましょう。
先払いの1000円はそのまま広告費として換算されるので、無駄にはなりませんが、せっかく安く出稿する目的でやっているので後払いがオススメです。

具体的な登録の仕方は下記のサイトなどが画像付きで分かりやすいです。
【Google AdWords(グーグルアドワーズ)の無料お試し券を使いました】登録と広告設定までの流れはこんな感じ
Googleからアドワーズ「無料お試し券」が届いたので試してみる
アドワーズの無料お試し券を使いきったので停止、果たして効果は?

zenback

管理人/副管理人のみ編集できます