On30鉄道模型、アメリカンな森林鉄道OKリバー鉄道の活動を記録します。OKリバー鉄道はOKリバー沿岸に広がる森林地帯に延びる鉄道で、支流ごとの支線や伐採前線から下流の製材所まで縦横に路線が延びています。モデルは各支線、ジャンクションを数名のメンバーで楽しんでいます。2006.3開設

●2007年2月の寒中運転会!

 鉄道模型フォーラムの有志の寒中運転会に参加してきました。参加メンバーは、面さん、浜ちゃん、土竜、その他のメンバーで、万障繰り合わせて参加しました。

 会場は今年も御殿場にあるYMCA東山荘の体育館が、会場設営人数が少なく最近運動不足のメンバーには体力の限界を感じました。
 スペース的には、非常にゆったりしたもので本線ループと森林線ループ+スイッチバックの山線を設営し、DCC制御の理恵を活かした自由気ままな配線となりました。
 設営後は、運転ではなく各人思い思いに工作やおしゃべりに花輪咲かせていましたが、今回は「ベニヤ」先生の汚し講座を開設し、リトルリバーと、ボクトウリバーの車両について汚しの実践講義があります。
 2日間ゆっくりと、On30を楽しむことが出来ましたが・・・最近、車両の大型化も進んでいるようでこの先目が離せません!
 写真は、近日中に!m(__)m Bokuto River Br.広報部

メニューバーA

伝言板

こだ運24
お疲れ様でした。
紹介記事追加しました。

シタデルカラーの紹介
byエドガーさん
が始まっています。

フリーエリア

メンバーのみ編集できます