PCゲームの最高RPG「TES3:MORROWIND」への旅立ちをお手伝いします。

Mod導入の概要を教えて。

箇条書きでいきます。
  1. Modのファイルをダウンロード
  2. ほとんどの場合圧縮されているので、適当な場所に解凍する
  3. Readme(もしくはそれに準じたテキスト)をよく読む
  4. Readmeの指示に従って、ファイルを所定の場所に置く
  5. Morrowindを起動し、最初のメニューで「Data Files」をクリック
  6. 今入れたModのファイル名のボックスにチェックを入れる

4.が肝なので補足します。Modのファイルを置く場所は、Morrowindをインストールしたディレクトリの「Data Files」フォルダ内となります。Construction Setと同じアイコンである、拡張子がespのファイルは、直接Data Filesフォルダに入れます。その他のフォルダの中身は、Data Files内の同名のフォルダに追加します。
Modによっては、直接Data Filesフォルダに向かって解凍するだけでいいものもあります。Readmeを参照してみてください。

(2008.5.6追記)
上記の方法が一番基本なのですが、個人が作った各種ツールを使用する方法もあります。多少知識が必要で敷居が高いかもしれませんが、トラブルを未然に防ぐことになるはずです。詳しくは下記のリンク先へどうぞ。

Azura様がみてる wiki「Modの扱い方」
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

目次

管理人への連絡はこちらへどうぞ

追加希望の質問など
コメント・要望
間違いの報告など
報告・苦情

管理人のみ編集できます