主要登場人物

物語に登場する主要登場人物です。
なお、ハルヒシリーズ初心者の閲覧を考慮して、
ネタバレ部分は別に専用のページ(−主要登場人物)を設けています。

主要登場人物


キョン

本作の主人公で、ストーリーの語り部。「やれやれ」が口癖。
県立北高校1年5組所属。SOS団団員その1にして雑用係。
家族は両親の他に妹がいる。
キョンというのはあだ名で、本名は明かされていない。(考察へ)
本来ごく普通の一般人のはずだったが、諸事情からやたらに厄介ごとを
背負い込む苦労人となってしまう。(−主要登場人物へ。)

涼宮ハルヒ(すずみや はるひ)

本作のメインヒロイン。
黙っていれば文句のつけようのない美少女。
県立北高校1年5組所属。SOS団団長。
家族構成などは未だ不明。
とある理由から退屈を嫌い、何か面白そうなことをいつも探している。
(本人は無自覚だが)詳細不明の現象に遭遇したことにより
物語の中心人物となる。
−主要登場人物へ。)

長門有希(ながと ゆき)

無口な美少女。
北高唯一の文芸部員。
県立北高校1年。SOS団団員。
谷口曰く「Aランクマイナーの無口系美少女」で、隠れファンは多い。
−主要登場人物へ。)

朝比奈みくる(あさひな みくる)

ロリ顔で巨乳な美少女。
ハルヒが「ロリで巨乳な萌えマスコットキャラ」として
連れて(拉致して)きたサービス要員の上級生。
県立北高2年。元書道部、現SOS団副々団長兼メイド兼マスコット。
SOS団会議の際は書記を務める(が、元書道部とは思えない丸文字)。
−主要登場人物へ。)

古泉一樹(こいずみ いつき)

黙って立っていればモデルにもなれそうな笑顔の似合う優男。
県立北高1年9組(特待生クラス)所属。SOS団副団長。
いつも微笑を浮かべ穏和な物腰をしている。
5月という半端な時期に転入してきたことから、
ハルヒに「謎の転校生」としてSOS団に勧誘された。
−主要登場人物へ。)
2006年06月02日(金) 12:20:41 Modified by organ18




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。