マジック・ザ・ギャザリングの日本オリジナルの独立型エキスパンションを製作しています。プレインチェイス戦で利用する次元デッキをモチーフにした「エリアデッキ」を使用してデュエルを行います。

輝きの荒廃(かがやきのこうはい)/Bright's Blight (X)(3)(黒)

ソーサリー
X色の色を持つ、各クリーチャーを破壊する。
 ※ 訂正あり。「X色を持つ」から「X色である」に変更。これにより、(0)色は無色とする。

暗転(あんてん)/Fade to Black (1)(黒)

ソーサリー
すべてのクリーチャーはそれの持つ色に加えて黒である。この効果はターン終了時には終わらない。

ヴェネジアの凝視(ヴぇねじあのぎょうし)/Gaze of Venezia (1)(黒)

ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚選んで捨てる。この方法で捨てられたカードの色が、あなたのコントロールするパーマネントと共通する色を持たない場合、そのプレイヤーはさらにカードを1枚選んで捨てる。

補足・改定

朽ちた音色(くちたねいろ)/Rotted Tone (3)(黒/部族)

部族ソーサリー − セイレーン(Siren)・オーラシェイパー(Aurashaper)・植物(Plant)

プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたは、その中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。あなたの手札にあるカードはその捨てられたカードの持つ色を得る。この効果はターン終了時には終わらない。

ノスフェラートの宴(のすふぇらーとのうたげ)/Nosferatu Banquet (3)(黒)

ソーサリー
以下の2つから1つを選ぶ。
「あなたの墓地にあるカードを一番上から7枚、追放する。あなたの墓地にあるこのカードと共通する色を持つカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。」
「あなたのライブラリーから、このカードと同じ数の色を持つカード1枚を探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。」

補足・改定

忘失(ぼうしつ)/Omit (1)(黒)

ソーサリー
共振―プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の墓地か手札からカードを1枚選び、それを追放する。あなたが砂漠(Desert)を3つ以上コントロールしている場合、代わりに「プレイヤー1人を対象とする。あなたは、そのプレイヤーの墓地か手札の組み合わせからカードを最大3枚選んで追放する。」を選んでよい。
 ※ 共振時の追放するカードの組み合わせは、そのプレイヤーの自由です。

苦悩の触手(くのうのしょくしゅ)/Tendrils of Torment (2)(黒/部族)

部族ソーサリー ― ホラー(Horror)・スペクター(Specter)・ハイドラ(Hydra)

交歓―プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失うとともに、あなたは2点のライフを得る。このターン、苦悩の触手と共通する色を持たない呪文を、あなたかあなたの対戦相手が解決している場合、その呪文1つにつきこの手順を1回ずつ繰り返す。
 ※ 「苦悶の触手」へのオマージュです。

未収録カード

教唆(きょうさ)/Abetment (黒)

ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。その中から教唆の持つ色の数と同数の色を持つカード1枚を選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。
 ※ 黒であることではなく、色の数を数えます。基本的にこのカードは黒1色なので、無色でも多色でもない1色のカードであれば、どれでも対象になります。また、色の数を増やすことで、多色のカードを対象にできます。(その場合には、単色のカードは対象にならなくなります。)

アントゥームの呼び声(あんとぅーむのよびごえ)/Call to Antomb (1)(黒/部族)

部族ソーサリー ― アントゥーム(Antomb)・セイレーン(Siren)・ビースト(Beast)

いずれかの墓地にあるクリーチャー・カードを最大2枚まで対象とし、それらをそれぞれのオーナーのライブラリーに加えて切り直す。この効果によって、アントゥームの呼び声と共通するクリーチャー・タイプを持つカードがいずれかのライブラリーに加えられたとき、あなたはカードを1枚引く。

補足・改定

ユーディットの抱擁(ゆーでぃっとのほうよう)/Udit's Embrace (3)(黒)

ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたが選んだクリーチャー1体を生け贄に捧げる。そのクリーチャー・カードが墓地から他の領域に置かれる場合、そのカードのオーナーが「あなたは3点のライフを得る。」ことを選ばないかぎり、他の領域に移せない。

補足・改定

アントゥームの嘆き(あんとぅーむのなげき)/Antomb's Wail (2)(黒/部族)

部族ソーサリー ― アントゥーム(Antomb)・エルダー(Elder)・狂戦士(Berserker)

共振―対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のコントロールしているパワーとタフネスの合計がX以上であるクリーチャー1体を生け贄に捧げない限り、カードを1枚無作為に選んで捨てる。Xは、あなたのコントロールする砂漠(Desert)の数に等しい。

補足・改定

レイヴンクロフトの供犠台(れいヴんくろふとのくぎだい)/Ravencroft's Altar (1)(黒)

ソーサリー
レイヴンクロフトの供犠台を唱えるための追加コストとして、あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップするとともに、あなたは2点のライフを支払う。
パワーがX以下であるクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。Xは、この方法によってタップされたクリーチャーのパワーの値に等しい。

挫かれた心(くじかれたこころ)/Sprained Mind (3)(黒)

ソーサリー
あなたの手札が3枚以上で、かつライフが3点以下の場合、あなたは挫かれた心のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札を追放することを選んでよい。
各プレイヤーは手札にあるカード1枚につき、1点のライフを失う。

存在危機(そんざいきき)/Identity Crisis (1)(黒)(黒)

ソーサリー
共通するクリーチャー・タイプを持つ、各パーマネントを破壊する。(クリーチャー以外にも、部族のサブタイプを持つパーマネントも含まれる)

管理人/副管理人のみ編集できます