マジック・ザ・ギャザリングの日本オリジナルの独立型エキスパンションを製作しています。プレインチェイス戦で利用する次元デッキをモチーフにした「エリアデッキ」を使用してデュエルを行います。

カード一覧表示ボタン

うろ穴への消失(うろあなへのしょうしつ)/Vanish into the Hollows (1)(緑)

インスタント 
最大で、あなたのコントロールしている森1つにつき、クリーチャー1体を対象とする。このターンにおいてそれらが死亡したとき、代わりにそれらを追放する。いずれかのプレイヤーがエリアウォークしたとき、これによって追放されているクリーチャーを、そのオーナーのコントロールの下で戦場に戻す。

微風の往来(びふうのおうらい)/Traffic of the Breeze (1)(緑/部族)

部族インスタント ― ビースト(Beast)・フェアリー(Faerie)

以下から1つを選ぶ。
・ターン終了時まで、次にエリア・ダイスで出た[chaos]は空白である。([chaos]が出るまで1回のみ。)
・このターン、見張りを持つクリーチャーではブロックできない。
・このターン、各クリーチャーは、可能ならば1体につき1体のみのクリーチャーでブロックしなければならない。
交歓―微風の往来と共通する色を持たない呪文をあなたが解決するたび、微風の往来が墓地にある場合、それをそのオーナーの手札に戻してもよい。

花明かり(はなあかり)/Bright Blossoms (2)(緑)

部族インスタント ― 植物(Plant)
クリーチャー1体を対象とする。それは、ターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは、あなたの持つ毒カウンターの数か、あなたのコントロールしている植物(Plant)・パーマネントの数のいずれか多い数に等しい。

琥珀化(こはくか)/Ambroid (1)(緑/部族)

部族インスタント ― ドライアド(Dryad)・ビースト(Beast)・戦士(Warrior) コモン

交歓―アーティファクト1つか、エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。あなたの対戦相手が砂漠(Desert)を1つ以上コントロールしている場合、代わりに「クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそれは、+3/+3の修整を受けるとともに接死を得る。」を選んでよい。

異文化交流(ぶんかこうりゅう)/Cross-cultural Exchange (緑/部族)

部族インスタント ― ケンタウルス(Centaur)・ゴブリン(Goblin)・人間(Human) コモン

カードをX枚引く。Xは、戦場にあるパーマネントの持つ色の数に等しい。

開花(かいか)/Flowering (1)(緑/部族)

部族インスタント ― 植物(Plant)・ツリーフォーク(Treefolk)・ドライアド(Dryad) コモン

呪文1つか、クリーチャー1体を対象とする。それは、すべての色を持つ。(この効果は永続する。)

命恵の奔流(めいけいのほんりゅう)/Lifewell Surge (2)(緑)

インスタント アンコモン
あなたは、すべての墓地にある土地カ−ド1枚につき、2点のライフを得る。

郷愁(きょうしゅう)/Nostalgia (1)(緑/部族)

部族インスタント ― エルフ(Elf)・人間(Human)・ゴブリン(Goblin) コモン

交歓―クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは、+2/+2の修整を受ける。このターン、郷愁と共通する色を持たない呪文をあなたが解決している場合、その呪文1つにつきこの手順を1回ずつ繰り返す。

青カビ(あおかび)/Penicillium (3)(緑)

インスタント アンコモン
パーマネント1つを対象とする。それがエンチャントされている場合、それを破壊する。そうでない場合には、そのパーマネントの上に砂暦(almanac)カウンターを1個置く。そのパーマネントのコントローラーの各アップキープの開始時に、砂暦(almanac)カウンターを1個置く。そのパーマネントの点数で見たマナ・コストの値よりも、砂暦(almanac)カウンターの数が大きくなったとき、そのパーマネントを破壊する。
 ※ 砂暦カウンターを乗せる効果はどれであっても、青カビの効果によって破壊されます。

楔と轍(くさびとわだち)/Wedge and Rut (1)(緑)

インスタント コモン
共振―クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行と土地渡りを失う。別のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までトランプルと「(3):このクリーチャーを再生する。」を得る。あなたの対戦相手が砂漠(Desert)を2つ以上コントロールしている場合、代わりに「あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーはターン終了時まで飛行と土地渡りを失うとともに、あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時までトランプルを得る。」を選んでよい。

未収録カード

分相応の猟場(ぶんそうおうのりょうば)/Hunting Ground of Due (1)(緑)

インスタント
分相応の猟場を唱えるための追加コストとして、あなたのコントロ−ルするクリーチャー1体を生け贄に捧げる。
あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下のカードを1枚探し、それを公開する。その後、あなたのライブラリーを切り直す。そのカードの点数で見たマナ・コストがY以下である場合には、それを戦場に出す。そうしない場合、それをあなたの手札に加える。Xは、この呪文の追加コストによって生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーの値に等しく、Yはタフネスの値に等しい。

セレヴェインの祖霊(せれヴぇいんのそれい)/Celevein Ancestor (2)(緑)

インスタント
交歓―いずれかの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚選ぶ。クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは、+X/+Yの修整を受ける。Xは、あなたが選んだカードのパワーの値に等しく、Yは、あなたが選んだカードのタフネスの値に等しい。このターン、セレヴェインの祖霊と共通する色を持たない呪文をあなたが解決している場合、あなたが選んだ墓地にあるクリーチャー・カード1枚をあなたの手札に戻す。

力の折衝(ちからのせっしょう)/Negotiation of Powers (2)(緑)

インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは、力の折衝の上に置かれている砂暦(almanac)カウンターの数に2を加えた値に等しい。
力の折衝と同じ色を持つカード1枚か、点数で見たマナ・コストが力の折衝と同じ値であるカード1枚のいずれかを捨てる:力の折衝の上に砂暦カウンターを2個置く。そうした場合、この能力はこの起動コストを失い、新たにこの能力を起動するためのコストとして「捨てられたカードと同じ色を持つカード1枚か、点数で見たマナ・コストが捨てられたカードと同じ値であるカード1枚のいずれかを捨てる」を持つ。この能力は、力の折衝がスタックにあるときにしか起動できず、いずれのプレイヤーも起動できる。そのプレイヤーは新しい対象を選んでもよい。
 ※ スタック上でカードを奪い合うために手札を用いて簡易的な「UNO」を行います。自分で捨てられるだけ捨てることもできます。

知恵の継承(ちえのけいしょう)/Inheritance of Library (緑)

インスタント
交歓―クリーチャー1体を対象とする。それは到達と見張りを持つとともに、それがそれ自身の持つ色マナ・シンボルでない色を持つかぎり、+1/+1の修整を受ける。(色1色ではない。この効果はターン終了時には終わらない。) このターン、知恵の継承と共通する色を持たない呪文をあなたが解決している場合、代わりに「ターン終了時まで、あなたのコントロールする各クリーチャーは到達と見張りを得るとともに、あなたのコントロールする各クリーチャーはそれぞれ+X/+Xの修整を受ける。Xは、それぞれの持つ色の数に等しい。」を選んでもよい。
 ※ 交歓能力として唱える場合、1体で永続なのか、全体で1ターンのみか、選べます。

アトランティアの林底(あとらんてぃあのりんてい)/Bottom in Atlantia (4)(緑)

インスタント
以下の3つから、1つを選ぶ。いずれもXは、あなたのコントロールしている砂漠(Desert)でない土地の数に等しい。
「トランプルを持つ、緑のX/Xの象(Elephant)・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。」
「到達を持つ、緑の4/4のジン(Djinn)・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。」
「緑の1/1のノーム(Gnome)・クリーチャー・トークンX体を戦場に出す。」

シルヴァナとの問答(しるヴぁなとのもんとう)/Dialogues of the Sylvana (3)(緑)

インスタント
望む数のクリーチャーを対象とし、それらに+1/+1カウンター3個を好きなように割り振って置く。
(3)(緑)、あなたの手札か、あなたの墓地にあるシルヴァナとの問答を追放する:シルヴァナとの問答は、土地渡りを持つ各クリーチャーに2点のダメージを与える。この能力はシルヴァナとの問答があなたの手札か、あなたの墓地にあるときのみ起動できる。

死守(ししゅ)/Diehard (緑)

管理人/副管理人のみ編集できます