マジック・ザ・ギャザリングの日本オリジナルの独立型エキスパンションを製作しています。プレインチェイス戦で利用する次元デッキをモチーフにした「エリアデッキ」を使用してデュエルを行います。

最新履歴                         2017年 12月現在

本エキスパンションは、仮タイトル「都鳥(みやこどり)」、マジック・ザ・ャザリングの日本オリジナルの独立型エキスパンションとなります。プレインチェイス戦で利用する次元デッキをモチーフにした「エリアデッキ」を使用してデュエルを行います。

新規登場のマナ・シンボル、キーワード行動、キーワード能力、能力語を刷新しました。

サイト趣旨

 当Wiki(ウィキ)はWizards of the Coast社(日本代理店:タカラトミー)より発売されているカードゲーム「マジック・ザ・ギャザリング(Magic: The Gathering)」のエキスパンション(追加で発表される拡張セット)のオリジナル版の独自制作を行っているウェブ・サイトです。本サイトは「Internet Explorer」「Firefox」「Google chroma」「Lunascape」での動作確認を行っておりますので、同じ環境ですと最適な閲覧が可能であると思います。

 ここでは主に、マジック・ザ・ギャザリングの情報ページAstral Guildにて更新中の「みんなで作る独立エキスパンション 〜都鳥〜」というスレッドにて投稿・作成されたオリジナル・カードを中心に、それらを収録した拡張セット(エキスパンション)を作成するための、カードの管理・補完を行うデータベースとしての役割を持ちます。
タイトルの都鳥(みやことり)は、エキスパンション作りの発端となったタイトルでありますが、その後、製作者さま不在により私が管理・運営をしていくに当たりましても、そのままのタイトルを仮タイトルとしています。マジック内の製作段階で表すならばコードネーム的な意味合いのタイトルと位置づけをしておりますので、最終的には別のタイトル・エキスパンション名になります。

目的

「みなさまと共に製作されたカードは、1つのエキスパンションとして「MWS(マジック・ワーク・ステーション。マジックをPCで楽しむことができる無料アプリケーション。製作したカードの登録・追加・変更が可能。)」での運用を検討しています。カードはオラクル(英語)表記も行うとともに、カードリストなどを配布するなどして、たくさんの方が遊びやすいように心掛けていきたいと思います。」
 また製作されたカード群は、Astral Guild管理人さまの御了承を得た後にはなりますが、ウィスパー・カード・データベースにも収録をお願いする予定です。(こちらはどうなるか未定ですが、目的は高く持っていたいという意気込みの表れとしての側面があります。)

 現在このサイトでは、管理者以外は編集作業が行えず、閲覧する以外については非開放の状態です。これは、このサイトがカードを作成する場所ではなく、先に述べたように作成されたカードをデータベースとして登録していくという位置付けのためです。(最終的には開放を行う可能性もあるが、未定。) カードの募集(投稿作成)については上記のAstral Guild当該スレにて行っていきますので、そちらをご覧いただければと思います。何卒、ご了承ください。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます