Wiki内検索
サブメニュー
運営

スケジュール

登場人物・キャラクター辞典


その他の用語(キャラクター以外)

連載誌
書籍情報
アニメ情報
ドラマCD
タイトル索引
ラジオ情報
その他



リンク?

  • オフィシャルサイト

...more...?
カテゴリー
最新コメント
まろまゆ by 手
ぱにぽに by Mevy
ぱにぽに by nine-two(factory92・副管理)
メディア by Mevy
メディア by nine-two
片桐姫子 by Mevy
片桐姫子 by nine-two
タグ
アクセスカウンター

「ぱにぽに」「CANDY POP NIGHTMARE」は氷川へきるおよび株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。「ぱにぽにだっしゅ!」は氷川へきる、株式会社スクウェア・エニックスおよびぱにぽに製作委員会の著作物です。「まろまゆ」「女子高生VS」「TG天使ジャイ子ちゃん」およびその関連作品は氷川へきるおよび株式会社KADOKAWAの著作物です。

お知らせ

お知らせ

2009/5/20

DVD-BOX、159話、?0話とここ一ヶ月で大きなうねりがありましたが、私はといえば私事が忙しく編集に全くたずさわれませんでした。
そんな折、とある方から編集制限を解除してはどうでしょう、と勧められました。

livedoorのセキュリティがそれなりのものになったという期待値を含め、編集制限を全面解除することにしました。
IDを持っている方も持っていない方も編集に参加出来ます。(ただし荒らし等の前科者は当然除外します)
ただし、トップページとMenuBar1、MenuBar2だけは用心のためにロックをかけることがあります。
引き続きご不便をおかけしますがご了承ください。

コメントをくださった皆さん、貴重な情報をありがとうございます。
今まで編集に参加してくださっていたguristaさん、masaocollectionさん、kirin_matsuさん、お忙しい中ありがとうございます、今後もよろしくお願いします。
Isamiさん、お元気でしょうか。ご覧になっていますか。お忙しいとは存じますが、ご意見ご助言等いただけると心強いです。
そして管理人様、氷川先生、今回の件でまた色々お世話になりました。
私が未熟なばかりにお手数をおかけして申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。

factory92/nine-two

2009/4/17

DVD-BOXが発売され、2日が経ちました。皆様はもうご覧になったでしょうか?
こちらと致しましては、コツコツと特別話のページを作成している最中です。未だとおしですら書ききれていない現状に、焦りと申し訳なさでいっぱいです。さすがにだっしゅ!の情報量は半端なものではない、と今更ながら驚いています。
だっしゅ!本放送時には、まだ私は参加していませんでした。
これを本放送時に毎週、半年間も続けていたことを考えると、あらためて往事編集に携わった方々の情熱には
深い感動と尊敬の念を禁じ得ません。
「集団作業はいろいろな奇跡を生む」とは、まさに氷川先生の談のとおりです。
現在、往事とは色々と事情が異なり編集に携わっている人数が少なくはあります。
このような状況で図々しいことを言うようで申し訳ありませんが、元ネタ方面の知識があまりにも不足しております。ご存知のことがあればどのような些細なことでもかまいません、どんどんコメントしてくださると助かります。

最後に。
guristaさん、いつもありがとうございます。
OAD化きぼんぬさん、コメントありがとうございます。

by nine-two

コメント対処について


ネタを提供してくださってありがとうございます。
今後も可能な限りコメントは対処してまいりますが、自分で知らないネタというのはそれを噛み砕いて本文の文章とするのはなかなか難しく、また本当にこれでいいのかいつも悩んでおるところです。

なので、可能ならば編集に参加したい旨も書いてくだされば編集して頂けるよう対処いたしますので、直接書き換えてていただきたいと思っております。
また、そうでなければ、そのままコピペできるような形の文章もコメントに書いておいていただくと助かります。

以上勝手なお願いですが、修正の手間を削減するためにも、よろしくお願いいたします。

コメント対処一覧

以下は編集人が対処したコメントです。
勝手ながら敬称は略させていただいております。ご了承ください。
西島さんby ICHI
さやかさんと共に書き換えました。私も知ってはいましたが、なかなか時間が作れず…(2008/8/22 nine-two)

ぱにぽにだっしゅ!第23話Aぱにぽにだっしゅ!第26話by まいくろ
だっしゅ!のモトネタ関係は確認に時間がかかります、しばらくお待ちくださいませ。(2008/8/22 nine-two)

まろまゆ2巻by 通りがすり
情報提供ありがとうございました。まろまゆ23話に追記しました。気づいていないことがあるもんですね〜。(2008/12/10 nine-two)

ぱにぽにだっしゅ!特別話by OAD化きぼんぬ
コメントありがとうございます。こういう粋な仕掛けが心憎いですね。メッセージに関してはとりあえず伏せておきました。

コメントを寄せて頂き、ありがとうございます。

その他

編集制限中につき、ご不便をおかけしています、申し訳ございません。
2009年05月20日(水) 02:07:36 Modified by factory92




スマートフォン版で見る