Wiki内検索
サブメニュー
運営

スケジュール

登場人物・キャラクター辞典


その他の用語(キャラクター以外)

連載誌
書籍情報
アニメ情報
ドラマCD
タイトル索引
ラジオ情報
その他



リンク?

  • オフィシャルサイト

...more...?
カテゴリー
最新コメント
まろまゆ by 手
ぱにぽに by Mevy
ぱにぽに by nine-two(factory92・副管理)
メディア by Mevy
メディア by nine-two
片桐姫子 by Mevy
片桐姫子 by nine-two
タグ
アクセスカウンター

「ぱにぽに」「CANDY POP NIGHTMARE」は氷川へきるおよび株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。「ぱにぽにだっしゅ!」は氷川へきる、株式会社スクウェア・エニックスおよびぱにぽに製作委員会の著作物です。「まろまゆ」「女子高生VS」「TG天使ジャイ子ちゃん」およびその関連作品は氷川へきるおよび株式会社KADOKAWAの著作物です。

ぱにぽに54.5話

ぱにぽに(全話)>

ぱにぽに54.5話

(ぱにぽに4巻収録:初出ぱにぽに4巻書き下ろし)

タイトル

頼み難きは人心

(人の心は時の事情によって変わりやすい故に、当てにならないということ。「赤穂義士伝」よりの語)

内容・あらすじ

映画研究部の次回作を決める部内会議開催。しかし、優柔不断な部長のおかげで…。

登場人物

麻生麻里亜大滝鉄矢篠原雅人来栖柚子

オチ

映研一同絶望オチ

重箱のスミ

52話でこっそりと登場した来栖柚子の名前が初めて出た回だが、この話は単行本書き下ろし。
Gファンタジー本誌上で初めて来栖の名前が出てくるのは57話だが、格好が始終ドジラだったのでカワイイ声ということしか分からず、59話では素顔が登場するも名前が出ない。62話でも登場するが、名字がちょっと出るだけで明確な関連性は行間をかなり読まないと分からない。
ぱにぽに65話にてロボ子のパペットを見て演劇部の宿敵と来栖が言うことから、この段階でドジラ=来栖柚子という推測がようやく立てられる。
67話スポーツ大会において、ようやく『A組来栖』ということが体操服で分かる(ただし単行本ではローマ字で代表選手が記されているが、連載時には記されていない)。

したがって、Gファンタジー的には映画研究部ドジラ来栖柚子の関係が完全に判明するのはぱにぽに83話ということになり、約一年かけて芹沢vs来栖のキャラが確立していったことになる。


<<ぱにぽに54話 ぱにぽに55話>>
2016年02月17日(水) 02:31:10 Modified by mevy_wiki




スマートフォン版で見る