Wiki内検索
サブメニュー
運営

スケジュール

登場人物・キャラクター辞典


その他の用語(キャラクター以外)

連載誌
書籍情報
アニメ情報
ドラマCD
タイトル索引
ラジオ情報
その他



リンク?

  • オフィシャルサイト

...more...?
カテゴリー
最新コメント
まろまゆ by 手
ぱにぽに by Mevy
ぱにぽに by nine-two(factory92・副管理)
メディア by Mevy
メディア by nine-two
片桐姫子 by Mevy
片桐姫子 by nine-two
タグ
アクセスカウンター

「ぱにぽに」「CANDY POP NIGHTMARE」は氷川へきるおよび株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。「ぱにぽにだっしゅ!」は氷川へきる、株式会社スクウェア・エニックスおよびぱにぽに製作委員会の著作物です。「まろまゆ」「女子高生VS」「TG天使ジャイ子ちゃん」およびその関連作品は氷川へきるおよび株式会社KADOKAWAの著作物です。

タイラント

人物>その他登場人物>

タイラント(たいらんと)


解説

テンペスト編に登場。

「テンペスト計画」により作られたARIELの一人。
前髪超パッツンでツインテールの少女。
格闘術を得意としており、ぱにぽにでの登場時はARIELの中で一人だけ武器らしいものを持っていなかったが、後にナックルを装備するようになる。

205話

社交的(?)かつ攻撃的な性格。少なくともフューリーよりはよくしゃべる。
とはいってもそれなりに理知的なのは、やはりただの人造兵士とは違う。
4人のリーダー的存在かもしれない。

討伐対象の一枚上手な対策を見破れず、トンデモゲストに文字通り一蹴される。

上記事件の後、日本に残りどこかの高校に潜伏中らしい…?

ノート

ぱにぽに

203話
「トロピカルプラザ4F」、(や)の人の後ろにいるのは彼女か?
205話
勝ちを確信しベッキーを挑発しまくるが、その後一瞬であっけなくゴミ箱送りに。超展開には何者も抗えず。

CANDY POP NIGHTMARE

CPN55話
ついに素顔を現したタイラント。学園祭を荒らす迷惑な奴らを一網打尽する。
CPN56話
久しぶりに黒セーラーに袖を通し、上原蓮に喧嘩を売る。が、某白いゴリラのせいで折角の一張羅が台無しに…。
CPN68話
ダブルアスカを利用し、楽して?を片付ける。身バレ禁止って、見た目からして身バレしてるじゃん!!
CPN75話
手負いの真希奈ミコトの回復のためにポテトサラダを作る。最後に現れた「先輩」にオモチャにされてしまう。
CPN91話
ラストバトルを終えたつもりがUFO襲来により再出動。珍しくツインテにしてない。

重箱の隅

  • 登場のたびに眉が短くなってきている。

関連


















2017年02月25日(土) 16:53:35 Modified by mevy_wiki

添付ファイル一覧(全2件)
bd6dd8af1001d560.png (49.21KB)
Uploaded by mevy_wiki 2017年02月25日(土) 01:56:00
d8c0e38877e39e1f.jpg (34.76KB)
Uploaded by factory92 2011年06月02日(木) 16:56:59



スマートフォン版で見る