Wiki内検索
サブメニュー
運営

スケジュール

登場人物・キャラクター辞典


その他の用語(キャラクター以外)

連載誌
書籍情報
アニメ情報
ドラマCD
タイトル索引
ラジオ情報
その他



リンク?

  • オフィシャルサイト

...more...?
カテゴリー
最新コメント
まろまゆ by 手
ぱにぽに by Mevy
ぱにぽに by nine-two(factory92・副管理)
メディア by Mevy
メディア by nine-two
片桐姫子 by Mevy
片桐姫子 by nine-two
タグ
アクセスカウンター

「ぱにぽに」「CANDY POP NIGHTMARE」は氷川へきるおよび株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。「ぱにぽにだっしゅ!」は氷川へきる、株式会社スクウェア・エニックスおよびぱにぽに製作委員会の著作物です。「まろまゆ」「女子高生VS」「TG天使ジャイ子ちゃん」およびその関連作品は氷川へきるおよび株式会社KADOKAWAの著作物です。

ヤンキー

人物>1年B組>

ヤンキー(やんきー)

CV:花輪英司 (TV) / 鈴村健一 (ドラマCD)

基本情報

(ぱにぽに桃月学園絶対合格マニュアルより)
血液型O型
星座水瓶座
座右の銘今日ならざることは明日もなされず


解説


45話

桃月学園1年B組の男子生徒。

その名の通り、マラソン大会にノーヘル原チャリで参加したりするモヒカンデブの不良(?)学生。
体の中に謎のヘビを飼う。もしくは謎のヘビが本体で人間がかぶりものか?
何故か姫子と親交がある。

ナリの割には成績優秀らしく、女生徒や先生への接し方は紳士的で意外と常識人な一面も持つ。でもヤンキー。
彼もまた既存のステレオタイプに対するアンチテーゼの塊といえるだろう。

小1〜6まで野球をしていた。ジャイアンツファン。109話121話で、優麻の投球を事も無く捕球していることと、両チームのキャッチャーをしていること(公平にやるッスドットコム)から考えると、捕手としての腕前はなかなかのものと思われる。

アンパンが好物らしい。

だっしゅ!では?




キャラデザなどは一切変更なし。大田和寛氏いわく、原作でのぞんざいな感じを失わないようにするために原作に忠実にしたとのこと。
唯一の違いとしては、目立たせるために原作では22話でしか言っていなかった「ドット・コム」を連発するようになった。

ノート

22話
初登場。姫子を「姫子さん」と呼ぶジェントルマン。
29話
学園祭クラス企画のお化け屋敷でフランケンシュタインのコスプレ。乙女を「乙女サン」と呼ぶジェントルマン。
30話
サッカーでキーパーを引き受けるジェントルマン。
36話
一条妹を校門前で拉致してきた乙女を諭すジェントルマン。
41話
体内に住む謎のヘビ登場。ネコ神様とも普通に会話をするジェントルマン。
45話
またまたネコ神様とも普通に会話をするジェントルマン。
48話
桃月マラソン大会でノーヘルで原チャリで爆走するジェントルマン。
49話
あんパン詰まらせて死ぬジェントルマン。
51話
ベッキーに身体の異変(ヘビ)について相談するジェントルマン。
52話
ベホイミ逃亡で映画研究部の危機を、マジカルヤンキーとなって救うジェントルマン。
59話
ベッキーを元気にするため、と一緒にギャグをするジェントルマン。
67話
スポーツ大会の合体ブロックで、異国の淑女ズーラの足場になる優しいジェントルマン。
86話
早乙女先生の歓迎会のため、鈴音の足場になるジェントルマン。鈴音を「鈴音サン」と呼ぶジェントルマン。
109話
野球に参加。難しいポジションを引き受ける、頼もしきジェントルマン。
121話
再び野球に参加。B組なのに両チームのキャッチャーを引き受ける、公明正大なジェントルマン。
127話
これまでに無く、饒舌。真面目に掃除を行い、メイド教官の趣味に付き合うジェントルマン。
138話
鈴音の大きくなりたいという願いに協力するジェントルマン。
143話
クラスメイトの底無しな食欲を憂う、ジェントルマン。
148話
遅刻もせずに登校、先生にキチンと挨拶するジェントルマン。

?1話
クラスメイトの識字能力を心配するジェントルマン。
?7話
性転換が起きた世界で、きちんと姫太郎に漫画を返すレディ。

194話
ズーラ鈴音と共に綱引きに出るだけで相手を圧倒するジェントルマン。
199話
頼まれてもいない女子小学生のガードマンを買って出るジェントルマン。
200話
大好きなスターのポスターを見せてあげるべく、女子小学生を高い高いするジェントルマン。
208話
あんまり付き合いのない同級生にも定番おみやげを紹介してあげるジェントルマン。
214話
再びお化け屋敷でフランケンシュタイン。やるときは常に全力投球のジェントルマン。

重箱の隅

  • 「アンパンが好き」という設定は「ヤンキー」らしさの名残かもしれない。
    不良学生が多かった時代、彼らが袋に入れたシンナーを吸う姿が袋入りのアンパンを食べる姿に似ていたため、「アンパン」がシンナーを指す隠語として使われていたためである。
    もちろんぱにぽにのヤンキーはジェントルマンなので、決してシンナーなど吸わない。彼の好物は本物のアンパンである(49話ではこれのせいでひどい目にあった)。

関連



ステータス


ぱにぽに桃月学園絶対合格マニュアル
腕力5
学力4
アンパン
健康

ぱにぽにだっしゅ!
腕力5
学力4
アンパン
健康
2015年05月30日(土) 01:45:48 Modified by mevy_wiki




スマートフォン版で見る