Wiki内検索
サブメニュー
運営

スケジュール

登場人物・キャラクター辞典


その他の用語(キャラクター以外)

連載誌
書籍情報
アニメ情報
ドラマCD
タイトル索引
ラジオ情報
その他



リンク?

  • オフィシャルサイト

...more...?
カテゴリー
最新コメント
まろまゆ by 手
ぱにぽに by Mevy
ぱにぽに by nine-two(factory92・副管理)
メディア by Mevy
メディア by nine-two
片桐姫子 by Mevy
片桐姫子 by nine-two
タグ
アクセスカウンター

「ぱにぽに」「CANDY POP NIGHTMARE」は氷川へきるおよび株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。「ぱにぽにだっしゅ!」は氷川へきる、株式会社スクウェア・エニックスおよびぱにぽに製作委員会の著作物です。「まろまゆ」「女子高生VS」「TG天使ジャイ子ちゃん」およびその関連作品は氷川へきるおよび株式会社KADOKAWAの著作物です。

初音みこと

人物>上級生>2年B組>
用語>桃月学園生徒会>

初音みこと(はつねみこと)


解説

桃月学園生徒会会計。
自分でも意識しているぐらい悲しき微乳。
メガネ
そして学園三人目の魔法少女、「ミコト」の正体である。

※一人目はベホイミ、二人目は某チャバネなので、本来の意味(?)での魔法少女はみことだけ。


29話

その性格は水質汚染され濁りきった水の如く、どす黒く澱んでいる。
物腰が落ち着いているため一見真面目に見えるが、生徒会の空気が心地よいのかけっこうフリーダム。

爆乳で「火」属性(ぱにぽに?9話参照)の朝比奈英理子とは犬猿の仲。
瀬奈雪絵のそれと違うのはあちらが愛あるドSなのに対し、こちらはガチでの悪態。

個人主義的な性格ではあるが、どうやら生徒会長クーちゃんとは親しいようであり、特に御神楽奈々に対するペロペロ発言には愛を感じる。
とりあえず奈々に関しては、「監視」という名目もあるようだが。

フェチなのかエコなのかエロなのか、裸足でいることが多い。外出時はビーチサンダルを履いていた。

喫茶エトワールの常連客であるらしく、店長から親しげに話しかけられている。

AQ×AK」シリーズでは本来主人公の筈… なのだが、どうも周りの巨乳魅力的なキャラクター達に押され気味。魔法少女の宿命なのだろうか。

CANDY POP NIGHTMAREでも重要人物として頻出する。というよりも「AQ×AK」は短編なので事実上はこちらがメイン。ただし学校の違いゆえに彼女の日常が描かれることはほとんどない。
こちらでは、前もって名字が同じ「初音こころ?」という少女が登場している。彼女は「過去に力を失った」と思われる発言をしているがみこととの関係は…?
その後CPN19話にて本人が登場。その容姿からサイクロプス形態のUNKNOWN扱いされていた。お互いに変身後の見た目がどう見ても悪役なせいで、真希奈と一戦交え、トドメをさす寸前まで追い込む。
その時自分の事を「本物の魔法少女」では無いかの様に語っていた。その後変身前の姿で真希奈と接触。UNKNOWNの事を「ネガティブ」「アグレッシブ」などと名付けていたが、真希奈に却下される。
その後、どうにも魔法少女としての自覚や「らしさ」の足りない真希奈にアドバイスしたり、特訓をつけたりしていて、面倒見のいい一面も見せる。

そしておそらく、巨乳好き。奈々に対するセクハラ発言、真希奈に至っては裸のお付き合いでいや〜んムフフな読者サービスまでも。自分に無いモノへの憧れだろうか?

本人曰く料理は不得意らしいが、お米は別らしく武士の様。

ぱにぽににも2回だけ登場している。

ノート

ぱにぽに

214話
チャリティー仮装大会でナースの格好をする。

ぱにぽに特別編2014
生徒会のイベント企画会議に出席するも、何も決まらない。

AQ×AK

AQ×AK
せっかく総天然色の海水浴もどこ吹く風。ぽわんぽわんにスカスカのペターン。
もももも
相変わらずのマイペースで爆乳委員長に波状攻撃。かわいい攻撃?知るか!!
AQ×AK3
侵略者?もドン引きの方法で御神楽奈々の拘束現場に侵入する悲しきオチ要員。交渉の余地はない。

CANDY POP NIGHTMARE

19話
UNKNOWN「正義」の青と黄を倒していたところ、同じようにどう見ても悪役にしか見えない人と遭遇。勘違いで一戦交える。
20話
変身前の状態で真希奈と初の接触。「魔法少女」や「UNKNOWN」について語る。
2巻おまけ?
喫茶エトワール「生き別れの姉妹みたいな」「肥え太った豚女」に会ってきたと思い出しただけでイライラ。
29話
真希奈に呼び出されてカラオケに。歌がうまいことが判明。
31話
カオティック襲来の報を聞きつけビル上で待機するが、まさか三枚おろしをするとは思わなんだ。
41話
真希奈を銭湯に招待し…。
45話
真希奈、もとい復活した魔法少女マキナの大暴れを見物。真希奈が色々と斜め上すぎてツッコミ連発。
48話
八神くん桃月学園への転校の理由を知り、反応に困る。ベッキーを頼リにして怒られる。
51話
何故かマキナと魔法少女卓球対決。
52話
会って即刻無用の存在となった八神くんの立ち位置を心配。
57話
クーちゃんに撮られていたらしい写真が登場。瀬奈さんとツーショット。
63話
真希奈の要請で、魔法少女の特訓。あまりのダメっぷりに呆れ。
67話
なにやらいい雰囲気(?)な生徒会長アスカを監視。
69話
読者サービスのために海水浴へ。自分はしないけど。
74話
虫型アンノウンの大量出現に、共同戦線。
75話
珍しい敗走姿。武士のように米を研ぐ。
76話
地下遺跡攻撃に参加し、無事任務完了。
84話
魔法少女顔+私服の珍しい格好で真希奈とお話中。上からなんかデカイのが落ちてきたぞ。
90話
異世界からの侵略者襲来。戦闘員不足でやむなく戦闘に参加した人魚姫のピンチに駆けつける。

重箱の隅

  • 風呂用メガネ(防曇仕様)まで持っているという、かなりのメガネ信者である。

関連


  • 初音こころ?

2017年03月10日(金) 22:26:21 Modified by mevy_wiki

添付ファイル一覧(全1件)
5772788c3ad7b945.png (52.51KB)
Uploaded by mevy_wiki 2015年09月28日(月) 02:17:23



スマートフォン版で見る