Wiki内検索
サブメニュー
運営

スケジュール

登場人物・キャラクター辞典


その他の用語(キャラクター以外)

連載誌
書籍情報
アニメ情報
ドラマCD
タイトル索引
ラジオ情報
その他



リンク?

  • オフィシャルサイト

...more...?
カテゴリー
最新コメント
まろまゆ by 手
ぱにぽに by Mevy
ぱにぽに by nine-two(factory92・副管理)
メディア by Mevy
メディア by nine-two
片桐姫子 by Mevy
片桐姫子 by nine-two
タグ
アクセスカウンター

「ぱにぽに」「CANDY POP NIGHTMARE」は氷川へきるおよび株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。「ぱにぽにだっしゅ!」は氷川へきる、株式会社スクウェア・エニックスおよびぱにぽに製作委員会の著作物です。「まろまゆ」「女子高生VS」「TG天使ジャイ子ちゃん」およびその関連作品は氷川へきるおよび株式会社KADOKAWAの著作物です。

天堂美貴子

人物>上級生>2年A組>
用語>チアリーダー部>

天堂美貴子(てんどうみきこ)


ぱにぽに179話

チアリーダー部の部長。2年A組に在籍。
おでこと小さめのツインテールがチャームポイントな、頑張りやさんタイプキャラ。
一見まともに見えるが、カワイイ子に目が無かったりノリで暴走したりと姫子に通じるところがありそうな感じも。

の慢性的部員不足に悩み、カキワリを作ったり助っ人集めに奔走したりと、常に苦労が絶えないらしい。しかし性格は底抜けに明るく、いつも「アハー」と脳天気な笑顔を見せる。

ノート


ぱにぽに

52話
怪人ウェイトレス?として2コマほど映研に参加。自分の部はいいの?
ぱにぽに10巻巻末おまけマンガ
「チア部」
カキワリと助っ人に多くを頼らざるを得ないの状況に涙。
139話
A組にやってきたベッキーに興奮。本能のままに暴走しまくる。
148話
助っ人と一緒にチア部の朝練。背後に忍び寄る影は…
ぱにぽに11巻巻末おまけマンガ
「続・2-Aの話」
再度の拉致事件に驚愕。でもやっぱりはしゃぐ。
150話
鬼ヶ島かくあれかし。鬼ビキニで「アハー!!」。

パラレル編には登場せず。

179話
クラスメイトの悪ふざけに驚愕。
182話
昼食はアハーと食堂で。
187話
次女リーガンをアハっと熱演。泥棒猫めー!!
194話
体育祭にて久々に本来のチアで活躍。
197話
迷子を見つけた瀬奈雪絵朝比奈英理子のところに顔を突っ込み、エリタンに迷子を押し付ける。
209話
エリタンと学校の見回り中、UMA?に遭遇。ヘケー
212話
何故か偽卒業式に呼ばれ、「何やってんのこれ〜!!」と大笑い。
213話
眼鏡なしエリタンにド直球の感想。
214話
チア部の仮装は完全に部外者任せで、自分は委員長委員会の出し物に参加。おい部長。

重箱の隅

ぱにぽに52話において、セリフはあるもののほぼモブキャラ的な初出演だった彼女。扱い自体は同クラス篠原と一緒だった。
しかし所属する部の違いにより、彼はすぐに紹介があったのに、彼女は名前をもらうまでに実に4年も要してしまった苦労人である。

映研の助っ人をしたり、あだ名で呼ぶところをみると、篠原とは結構親しいのかも。クラスメイトであるエリタンとも親しいようだ。
ちなみにだが、「堤先輩」は3年生ということになる。
2015年06月12日(金) 00:09:01 Modified by mevy_wiki

添付ファイル一覧(全1件)
f6a3bf206ec62057.jpg (13.26KB)
Uploaded by factory92 2010年04月13日(火) 02:17:43



スマートフォン版で見る