Wiki内検索
サブメニュー
運営

スケジュール

登場人物・キャラクター辞典


その他の用語(キャラクター以外)

連載誌
書籍情報
アニメ情報
ドラマCD
タイトル索引
ラジオ情報
その他



リンク?

  • オフィシャルサイト

...more...?
カテゴリー
最新コメント
まろまゆ by 手
ぱにぽに by Mevy
ぱにぽに by nine-two(factory92・副管理)
メディア by Mevy
メディア by nine-two
片桐姫子 by Mevy
片桐姫子 by nine-two
タグ
アクセスカウンター

「ぱにぽに」「CANDY POP NIGHTMARE」は氷川へきるおよび株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。「ぱにぽにだっしゅ!」は氷川へきる、株式会社スクウェア・エニックスおよびぱにぽに製作委員会の著作物です。「まろまゆ」「女子高生VS」「TG天使ジャイ子ちゃん」およびその関連作品は氷川へきるおよび株式会社KADOKAWAの著作物です。

八神久遠

人物>白姫学園>

八神久遠(やがみくおん)


16話

PROFILE

クラス3年3組
身長165センチ
3サイズB89W58H82
出身地東京
血液型O型
趣味料理・お菓子作り
特技どこでも寝られる

解説


物語当初消息不明であり、(一応)主人公で実の弟である八神アスカ学園に転校してきたのは彼女の行方を追ってであった。
某ちびっこ先生よろしく存在は確かなれども姿を見せずな姉的存在かと思われたが、案外早く素性が明かされる。
アイドル活動を隠していたというのが真実で、学校にも家族にさえも隠していた。教師には軽い記憶操作をほどこしていたらしいが、生徒たちはどうやら公然の秘密らしく家族にも内緒なことまで周知されていたようで、真希奈アスカにシラをきり続けていた。
ちなみに学校は休学扱いになっているらしい。

実家では清楚で大人しかったらしく、そのうえ人気アイドルでいられるほどの美貌とスタイルを併せ持ち、巫女の家系である八神家において最強と謳われるほどの能力者でもあった、いわゆる伝統ある家元の完璧超人な嫡子。それゆえ、その姿を雜誌で初めて見た弟は以前からのあまりの違いに酷いショックを受けていた。

しかし実際の彼女のキャラは格式ある家のお嬢様とはとても思えないほどおっとりしてお茶目。しゃべり方もなんだか気が抜けている。しかも天然であざとい(笑)行動を取るので、周りのアイドルたちからからもチヤホヤされている。
実は今でも写真撮影が恥ずかしいらしい。

JKVS9話:まさかの天然キャラ

今でも退魔師としても現役であり、スタジオに現れた魔物たちをいとも簡単にやっつけてしまった。
もっともその戦い方は「そこらへんにあったパイプ椅子で殴る」という、ツッコミどころ満載なものであったが。能ある鷹は爪を隠すのか。
といってもこれは相手が雑魚すぎるからだった模様。後に大型の魔物を倒したときは巨大な火炎旋風「風輪火斬」を吹き出して敵を黒焦げにしていた。

ノート

CANDY POP NIGHTMARE


第7話
アスカの独白で初めてその存在が示される。
第9話
真希奈はなにも知らないと言うが、実は…
第14話
いつのまにか、ラスボスフラグを立てられまくってる。
第16話
に、バレる。
第52話
の回想に小さく登場。昔、に出るはずのない超能力を出す練習をさせて遊んでいたらしい。
第65話
青年雑誌のグラビアを飾る。弟さんには見せられないよ!
第71話
風邪ひきの弟に代わって久しぶりに退魔に出かける。同じく風邪ひきの甥っ子の代わりにやってきたおばさまと二人で全部解決。超つえぇー!!
第92話
久しぶりに登校、いろんな人にご挨拶して回る。好みの美少女吸血鬼さんが気に入ったようだ。

女子高生VS

第7話
売れっ子アイドルの例としてちらっと映る。
第9話
ご本人様が初登場。今までの伝聞からは想像もつかないポワンポワンしたキャラを披露。でも強い。

重箱の隅

  • 連載時は、「桃園久遠」という芸名ということになっていたが、単行本時には「久遠」のみに修正された。既出で同姓の桃園有美がいるため。
    因みに桃園有美名を変え姿を変え仕事をしている。
  • 本名でアイドル活動をしていたらすぐに家にバレそうなものだが、おそらくお堅い彼女の家族親戚一同はグラビアアイドルが出るような雑誌類を読まないのだろう。

関連

2017年03月12日(日) 01:47:08 Modified by mevy_wiki

添付ファイル一覧(全2件)
7d5ee5e43510299b.png (37.41KB)
Uploaded by mevy_wiki 2015年10月13日(火) 02:37:05
264008b802358576.jpg (18.83KB)
Uploaded by factory92 2013年10月31日(木) 01:02:35



スマートフォン版で見る