Wiki内検索
最近更新したページ
最新コメント
FrontPage by  
絵その18 by 恵子moeでジェニファーラブ
絵その18 by としあき
絵その18 by シオ
絵その18 by コバチ
絵その18 by 日焼けしたコメント人間
絵その18 by アフラック
絵その18 by モノマネ人間
絵その18 by mg
Menu
タグ

さとるとジョン

「勝負だ、さとる!!」

俺は、マウンドに立つ坊主頭の男に向かって叫んだ。
奴の名前はジョン。
『さとる』と呼びかけておいて言うのもなんだが、本来はジョンだったのだ。

アメリカンスクールへとやってきた留学生だが、日本で受けた差別の数々により精神が不安定になり、新たな人格「さとる」を作り出してしまった……。
逆にアメリカ人を差別する日本人となることで、精神を防衛する。、
差別が生んだ、哀しき矛盾に満ちた存在。
彼は自分自身に罵声を浴びせかける。

だがそんなジョンも、俺の説得という名の買収、いや、買収という名の説得によって、劇的な人格再統一を果たしたのだ。
なぜか統合後は完全に『さとる』になって敵チーム側に回ってしまったのが気がかりだが、そんなことはもうどうでもいい。
もう奴にアメリカ人を差別する気がないのなら、それでいい。
あとは純粋に、野球を楽しむだけ……!

「ほぁぁあぁぁ〜」
ジョン、いや、さとるは気の抜けた声と共にボールを放った。
まずい、どうやら人格統一のショックが抜け切れていないらしい。心神喪失状態だ。
そんな状態で放った球でも、さすがは本場のチームでエースだっただけのことはある。かなりの剛速球だ。
このままでは俺に当たる。だが、これを逆に利用してやろう。
俺はとっさに、自慢の身体能力を使った。

「身体能力、ナンバー1!」
身体能力ナンバー1は、"がまん"だ。
緑の髪の女の椅子攻撃を受けても、血が滴る程度の傷に抑えてしまう。いわば防御力アップの身体能力。
他にも、俺は数々の身体能力を隠し持っているのだ。
ちなみに身体能力ナンバー43は"みきり"。相手の心の動揺を見抜くことができる。

球は俺の股間にもろに当たった。
だが、身体能力ナンバー1を使った俺は、せいぜい肩をたたかれた程度の衝撃しか感じない。

「純一、ダイジョブデスーカ!?」
ジェニファーが俺に駆け寄ってきた。
このままベタなギャルゲー的展開をするならば、患部、つまり股間をジェニファーに診てもらうことになる。
それは魅惑的なシチュエーションでなくもないような気がしないでもないが……?

「俺は、ロリコンじゃねえ……」
俺は全身の力を振り絞ってそう言い放ち、ジェニファーを残して1塁へと向かった。

今のは死球だ。こちらのチームのチャンスとなる。
次のバッターは……
そして気づいた。
次のバッターがジェニファーであることに。
今のさとるの球はコントロールが利かない。
もし、ジェニファーに球が当たりでもしたら……!

さとるとジェニファーを勝負させるわけにはいかない。
そう決心した俺は、今この場で決着をつけることにした。
かつて、その破壊力に自ら恐れをなし、封印した究極の身体能力を開放するときが来たのだ。
俺は気合を込めて、さとるに向けてそれを放った。

「身体能力ナンバー15、"はかいこうせん"!!」

こうして俺達は試合に勝ったのだった。
2007年11月01日(木) 02:21:44 Modified by paraskeue




スマートフォン版で見る