Wiki内検索
メニュー
最近更新したページ
最新コメント
日本代表編投手育成理論 by stunning seo guys
OP・ED by check it out
パワフル高校編 by awesome things!
用語集 by check it out
日本代表編投手育成理論 by stunning seo guys
OP・ED by stunning seo guys
灰強高校編 by check it out
共通イベント by check it out
OP・ED by check it out
OP・ED by stunning seo guys

キャラクター辞典

主に13+(一部過去作品)に関連したキャラクターについて。
特出キャラは別リンクで解説してあります。

総体評価:なんかキャラゲー化してる


阿畑やすし

サクセスのキャラでは一番の古株。
変化球マニアでアバタボール(ナックル)の使い手。
アバタボールは現在60号まで存在し、他にタコヤキボール、アカネボールもある。

過去作品では変な練習を思いついて、主人公達にやらせてくるこもあった。
怪我することもあるものの、見返りは大きかった。


猪狩守

初代主人公ライバル。今ではよき先輩。
オリジナルストレート、ライジングシリーズの使い手
花形満がモデル?
実はカナヅt(ry
愛車のボンネットの「守」の文字はやめたっぽい


猪狩進

守の弟、キャッチャー。
昔は恐怖のスラッガーとして主人公チームの甲子園行きを阻んだが、
シリーズを追うごとにどんどん影が薄くなっていった。
ある意味元祖腹黒キャラ。
笑顔で近づいてきて怪我させてくるとんでもない奴。
高校時代は兄を、プロに入ってからは神童を追いかける永遠の二番手。
7では一応吹っ切れるイベントも発生したのだが。
過去作では極亜久の外籐の謀略(バナナ)により交通事故にあったり
改造されてみたりとある意味元祖不幸キャラ
今作では井谷進一と言う偽名で、施設に物を寄付してたりする。

猪狩茂

猪狩兄弟の親であり、猪狩コンツェルンの社長。

井筒哀樹

五つ子兄弟・・・の六人目。
存在については諸説ある。

稲垣大介

パワフル高校の熱血監督。

犬河和音

炎上三兄弟三男。炎上軍団の中では一番燃えない、けど萌える。
球がクソ遅い。
男性人気も腐女子人気も高い。

宇津久志

美しい。

江久瀬恋太郎

11で登場。通称エクセレソ先輩。

御宝金太郎

誰が呼んだかお宝お宝〜♪
↑恥ずかちぃ・・・

顔の怖い人

高校教師のくせに絵久を襲おうとする悪人。
ゲーセンで大声をあげて格ゲーしたりしている。
頭の傷は幾千もの死線を潜り抜けた証だろうか。

加藤京子

加藤理香の妹。ファンクラブがあるほどの人気ナース。
過去作では彼女にすることができる。
ゲドーくんの中の人だと言うことは乙女のヒミツ

加藤理香

病院のナースだったり保健の先生だったりと大忙しのお姉さん。
昔はケツに注射して一発病をつけてきた難敵。
今作では主人公をしごいて弾道を上げてくれる。含みのあるメッセージだ。

神高龍

アンドロメダ高校投手。アイマスクが素敵なエース。
パパは東日本野球アカデミー会長。ママは8タワーの管理人のお姉さん。
聖タチバナ編では反対ブロック準決勝で自ら四球を出して遊んだ後、
パワ高の主人公に似た雑魚プロ君に逆転サヨナラ満塁ホームランを
打たれる。大西さんとベンチにいる名無しに謝れ。

久遠ヒカル

炎上三兄弟次男。軽い球と全然曲がらない変化球で今日もよく燃える。
最後に覚醒するがアンドロメダ相手にやっぱり炎上。

清本和重

清原和博のパロディキャラ。悪魔の秒間16連射でも倒せない鬼

ゲドー君

ダイジョーブ博士の助手。博士の人体実験後処理を完璧にこなす。
紫の被り物に赤い目がキュート。その正体は・・・

ゴウ

アホキャラ。中の人は5人居るが、その意図は不明。
往年の99年パワプロ冥球島を彷彿とさせる能力抜群のキャラ。
個人能力なら蛇島をも凌ぐ。悪魔の秒間16r(ry

小枝豆太郎

劣化猿山。
継承がいないタチバナ編では重宝するはず。

座子川

詳しくはリンク先を

座子田

タチバナの帰宅部だったが突如生徒会長に抜擢された。
あっさり提案を許可してくれるいい人
「今日も帰って、ゲームのレベル上げするぞー」

座粉博士

「いよ〜元気?」で現在大人気中のジャニーズ所属の芸能人
「よぉ―――――――っ!元気―!?」

三条院麗奈

勉強はできるが少々天然な気がある。
性格は新ジャンル「天然ヒート」とでも言うか
キャラは悪くないが、みずきと聖に囲まれて影の薄いある意味かわいそうな子。
タチバナ以外、まったく影が薄い。
タチバナでしか存在しないものだと思ってたり。
「う・・・うおぉ●=×&♯▲※!!!こいつは効く─────!!!」

聖徳醍醐

聖徳太子はお札のモデルになった回数が一番多い人物。

須神絵久

ハーマイオニーのパロディ?
灰凶高校優勝時の一枚絵の絵久はカワイイが、裏切った後の灰凶での優勝は悲しんでいるらしい。
奥手かと思いきやプロ入り時に婚姻届を叩きつけて来る剛の者
「とってもおっきくて熱い・・・」

実和男

灰凶高校キャプテン。お風呂が大好き、みわちゃん。
じっちゃんなんて呼ぼうもんなら天からこの世を見下ろすことになる。「ナイスなこと言うわ。評価アッープ!」
背ネームは「MIWA]

下井九郎

11で登場した投手。ウホッいい男。
11のころのスレをホモスレ化させた要因である。
名前がもろにゲイである。
ちなみに背番号は「69」

神童裕次郎

2代目腹黒キャラ。
今回、みずき姉を華麗なテクニックでナンパする。
噂によると、二発やったらしい。(何を?)

善斗薫

リーゼントってチェンジアップって・・・
とにかく高校生離れ。

大京均

詩人。首都体育大学へ進学。

太鼓望

聖タチバナの一年先輩。南キャン山里のパロディ?キャラがすごく濃い。
コイツのピッチングにはスレ住人からも定評があり、少なくとも炎上兄弟よりはマシ。

大仙清

聖タチバナの野球部監督。本業は数学教師。見かけによらず推理能力は高いらしい。太鼓が人生の師と仰ぐ人物でもある。

猛田慶次

帝王の後輩で外野手
装備品を強化してくれる、職人より遥かにありがたい存在
ネタにまみれた帝王の最後の良心・・・・・・と思いきや分身現象により崩れ去った
頭に巻いているタオルを見るとどうやら彼の家は工務店のようだ
戦国の猛将前田慶次や武田信玄のパロディ

橘みずき

二代目女性野球選手。そろそろ彼女になれよ
今作では横暴ぶりに磨きが掛かっている
次作ではそろそろ彼女になるかも…
性格は周囲巻き込み型ツンデレ系
「ストライヤァキュ!」は萌え

橘聖名子

みずきのお姉さんで、早川あおいと酷似。類似品に注意
名前を逆から読むとコナミになるが意図は不明

館西勉

頑張パワフルズ未来のエース。

田中山太郎

バス停前高校のエース。
フォークしか投げられない投手。

東條小次郎

連打高校のスラッガー。帝王の猛田とは因縁の仲らしい
メガネを取るとキャラが変わるお約束キャラ
優勝の時の小次郎はぶっちゃけると萌えるが気にしない。

怒拳礼児

建設会社の息子。
ただいま家出中。

友沢亮

2代目ライバルであり、炎上三兄弟長男。
野手としては超一流、蛇島先輩に感謝汁!

ダイジョーブ博士

桑田や村田の肘を直したジョーブ博士のパロディ
スポーツ界の権威。たまに科学の発展には犠牲が付きまとう。
8では選手として試合に参加する。
主人公以外のサクセスキャラにおいて真の古株。

月備十三

付き人。そして韋駄天。

猫神優

三兄弟炎上の原因はこいつのせいでは?との噂も・・・。
犬河と同様こちらも男性にも腐女子にも人気。
名前の割にねずみが苦手

握里まさお

こいつどうみてもクレしんの まさおくん のパクりだろ
このおにぎりがああぁぁぁっ!!

蛇島桐人

詳しくはリンク先を

早川あおい

初代女性野球選手。ボクっ娘。マリンボールの使い手。水原勇気がモデル。
最近は随分性格も丸くなった。
10以降の流れを見る限り父とは和解済みっぽい。
12のイベントを見る限り、旧主人公に想いがある…?

原啓太

聖タチバナ学園生徒会執行部の一人。会計で財務運営担当。原といえば原伸次しか思い浮かばない。
弁護士志望。

姫野カレン

言わずと知れた恐怖の女。昔とは違い出てきたら嬉しい人に変貌しつつある
今回は色違いがたくさんいる。8と12では試合にも参加した。
体のわりにパワー0のG。あの逃げ足で走力1のG。

藤乃なつき

こいつの名前の出所にはいくつか説が分かれている。
本屋でであったりする。

洞幽助

恐怖高校の看板選手。呪いの人形。

松崎トミオ

ラグビー主催者。

丸太刀矢

養老先輩についで影が薄い。

南風太陽。

丘とは別人。
奇跡のヘアースタイルがチャームポイント。

門楼マリ

マリリンモンローのパロディ。何かとエッチ。
野球もアレも強い人が好きらしい。どうでもいいけど巨乳。
「夕べはすごかったわね」


守木独斎

帝王実業監督。名前と容姿からスレでは「ヒトラー」と呼ばれている。
ドイツでワールドカップがあったため登場したと思われる。
見た目に反して結構いい人。

森野木乃葉

自称スポーツライターで、カコイイライダーのお姉さん。
バイクで全国を旅しているらしい。
その正体は実は抜け忍で、命を狙われている。
ちなみにパワ体なのに谷間が見えるぐらいの巨乳。
パワプロで唯一谷間が見える娘です。

矢部明雄

主人公の永遠の相方、ガンダーロボが大好き。
父親は城戸光政クラスのプレーボーイ。

矢部徳子

矢部明雄の姉貴。保険会社に勤務している。
なにげに美人

雪藤伸二

雪国高校のセンター。
髭ヅラ。

養老キャプテン

驚くほど影が薄いふけ顔
ちなみにこの名前(養老孝)の由来は、「バカの壁」の著者、養老孟司から?
地味ながら投手能力も有している。どうやら広島に指名されたらしい

楽垣吾助

ヘルメットに見えるものは眼鏡。

六道聖

詳しくはリンク先を

2007年10月13日(土) 22:17:37 Modified by ID:0V6tFJSPPw

添付ファイル一覧(全1件)
8ed863f79d723bc4.JPG (28.18KB)
Uploaded by ID:ODopCmenKg 2006年07月31日(月) 20:16:38



スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。