ブログランキング
クリックお願いします

Wiki内検索
書籍情報08年2月
雑誌WILLの3月号で
人権擁護法案の特集が
組まれています。
是非とも 書店で
手にとって見てください 
なお通販(アマゾン)で
購入希望の方はこちらへ↓
目次
メールマガジン
人権擁護法案
反対運動
メールマガジン
[MLの詳細]
メールアドレス
最新コメント
カテゴリー
メニューバーB

反対運動の本がでます!!

現在発売中
アマゾンで購入の方はクリックしてください

最近更新したページ
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる

広島県教職員組合

広島県の教育長をつとめたこともある辰野氏が出した確認書についての通知

15初初企第17号
平成15年7月14日

各都道府県・指定都市教育委員会
 教職員人事主幹課長殿


文部科学省初等中等教育局
初等中等企画課長
辰野裕一

教職員組合との不適切な内容を含む確認に対する対応について(通知)

一昨年秋、文部科学省においては、全ての都道府県・指定都市教育委員会より、都道府県・指定都市教育委員会が職員団体との間で交わした確認書の実態について報告いただくとともに、不適切な確認書を交わしていた一部の教育委員会については、
その是正を図っていただいたところであります。

 しかしながら、先般、一部の地域において、校長会が職員団体との間で不適切な確認書を交わそうとしていたことや、市町村教育委員会が職員団体との間で勤務時間に関し不適切な確認書を交わしていたことが明らかになったところです。

 改めて言うまでもないことでありますが、このような不適切な確認書は、適切な教育行政および学校運営に支障をもたらすのみならず、保護者や地域住民の教育行政や学校に対する信頼を著しく損なうものであります。

 このため、貴教育委員会におかれては、各市町村教育委員会及び各学校(地域の校長会や教育長会等含む。)における確認書について、その実態を把握いただくとともに、仮に、不適切な確認書が存在した場合には、直ちに是正するよう指導の徹底をお願いします。

 なお、この実態把握の内容等については、本年秋に予定している「学校教育行政についての情報交換会」において報告いただきたいと考えておりますので、よろしくお願いします。
2006年02月15日(水) 23:20:25 Modified by pinhu365




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。